Takahiro Kido「たてもの園」の映像と即興演奏 公開

さて、昨日まで続いた、Yuki Murata(Anoiceのピアニスト)のクリスマス企画はお楽しみいただけましたか?

彼女のプライベートスタジオから届けられた、合計7曲のピアノを中心としたギフト。現在、下記SoundCloudにてお聴きいただけますので、ごゆっくりどうぞ。
https://soundcloud.com/yuki-murata/sets/christmas-gift-2015

さて、クリスマスは関係ありませんが、同じくAnoiceのメンバーであるTakahiro Kidoも映像を公開しました。
https://www.youtube.com/watch?v=RV0rQ38--TY

こちらは東京の小金井公園にある「たてもの園」の映像。たくさんの歴史ある建物がズラリと並べられているのですが、実は年に数回、夜間も開園しているのです。スタジオジブリの映画「千と千尋の神隠し」にも登場した建物や電車のちらほら。幻想的な大正ロマンの世界をお楽しみください♪

音楽はTakahiro Kidoによる即興演奏。さきほどのYuki Murataのピアノと合わせて聴いてからAnoiceやRiLFやfilmsなどのプロジェクトの曲を聴くと、どの曲をどちらが作曲を担当したかが分かるかもですよ。

ピアノって素晴らしい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?