見出し画像

この、ばかちんが!!【21】

やっぱり、出ましたね。まん防。

「福岡コロナ警報」がでたときに、思ったんです。

これで済まんな、と。

順番としては(たぶん)

福岡コロナ警報→福岡コロナ特別警報→まん防→緊急事態宣言

と来るはずですが、特別警報をすっ飛ばして

いきなりまん防しかも酒類提供禁止。

早々とオープン日変更の判断をしましたが、結果良かったかもしれません。


そんなこんなで、本来スタートするはずの今日は

経費計算をするというなんとも地味な一日になってしまいました。

領収書

自分でほとんどの工事をしたとはいえ、

けっっっっっこう(「つ」の数で察してほしい)お金がかかりました。

直視できない(´Д⊂ヽ。。。。。

営業ができない今、死なないように次の一手も考えていかなければなりません。

営業ができないという精神的ダメージも大きく、昨年来から続くこの状況に、

同じく小さな個人事業の先輩たちの心労はいかばかりかと(@_@)

私のような零細個人事業主は転んじゃった=死んじゃう

なので、死んじゃわないように何とか頑張ります。


「りっちゃん商店」は8月の間営業ができませんので、ただの「りっちゃん家」になります。

りっちゃん家はWiFi完備、Googlechromecast完備となかなか気が利いておりますが

先日まで地上波のテレビが見れませんでした。このオリンピックのさなかになんてこと・・・

というのも、とにかく私は電気関係がわけわかってないので、内装工事の時に

「よくわかんない線は切っちまえ」という愚策を実施してしまい。

ええい( `ー´)ノと切っちまった線がなんとテレビのアンテナ線だったという。。。

困り果てたところに遊びに来てくれた友人が、魔法のように

アンテナをつなぎ、無事、地上波が見れるようになりました。

テレビ

う~ん素晴らしい。

オリンピック見ながら、りっちゃんは今日もりっちゃん家に静かにおります。請求書の処理しながら。つらいぜ。誰かビールもってきて。


あ、あと「切っちまえの愚策」により、電話線も切っちまったみたいです。

でもWiFiはホームルーターが元気にやってます。

あんな小さい箱が、PCもスマホもchromecastも動かしてくれるなんて

電気がなんのことかわからなさ過ぎて、Bluetoothも最近受け入れたような

私には驚きです。


さて次の策のために、オリンピック見ながらいろいろと、練り練りしましょう。

ちょうど、1か月あります。何ができるかな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?