見出し画像

卵10個パック全て使い切るスイーツ※途中経過



今年の叶えたい100の夢の中に「卵1パック使ってスイーツを作る(複数のスイーツで)」がありました。

ふらっと寄ったスーパーで卵が特売だったので取り掛かることにしました!

シフォンケーキ

作る作る詐欺をずっとしていたシフォンケーキ。
応援してくださっている方からシフォンケーキ型をプレゼントして頂いていたのに、ずっと使えずにいました。
ようやく作ります✨️贈ってくださったあなた!ありがとうございます☺️

卵3使う💕
抹茶シフォンにしました🍵
膨らみすぎてオーブンの上に当たっていました
初めてにしては大大大成功✨️

みんなで食べられるサイズなのでいつかみんなで食べたいですね。


どらやき

どら焼きは卵1個を使いました。
銅鑼焼きと三笠焼きの違い、どら焼の歴史を学びながらのレシピ動画はとても面白かったです。

歴史は面白いですね。

私はよくどら焼きを作るんですが、どんどん上手くなっています。

寝起きで作るどら焼き


焼き上げます
1番焼き色が良い生地に、あんこをこれでもかと詰めました。
あんこ好きのためのどら焼


次は何を作るかとても悩んでいます笑
あと、卵5と卵黄1残っています。
何作ろう。プリンかな。


最後まで読んでくださり、ありがとうございます!
後編をお楽しみに✨️

ここから先は

0字
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

もしよかったら、サポートお願いします😊書く励みになります。 サポートで頂いたお金は、記事を書くための勉強代や制作物への資金として使用します!