見出し画像

悪いことって本当になかなか起きない


9割の悪いことは起きないんだって。
(多分9割)

明日寝坊したらどうしようとか一瞬頭をよぎるけど、
そんなに寝坊しないし


浮腫んだらどうしようと一瞬思うけど
他人から見たら誤差なことばかり、

上手くいかなかったらどうしようと一瞬思うけど、
何とか行くようにやるから、結局上手くいったことになる


大体のことは、起きない。
自分が自分を不安にさせてる時があるなって最近思う。

自分と対話するのは大事。
だけど自分の言葉で不安を抱えたり、ネガティブになるのはよくないね。

占いみたいに
いいことだけに耳を傾けよう
自分の悪いこと予想のささやきには、無視していいんだと思った。

本当に、無視する・スルーする能力大事だね。

私スルーするの苦手だったんだ。
気になっちゃう気になっちゃう。
どうしよう、こわいよ。

なのにいつの間にか
ここ1年で、人に言われる悪口も全部あんまり気にならなくなった。

「まただ」
「前もあったなこういうこと」

全部経験した
同じことが起きてるだけで何も不安になること無かった

と、経験を積んだおかげで楽になったよ。
大人になると、大体のことを経験済みだから毎日のスピードが早くなるなんて悲しく言うけど
いいこともあった。


悪口を言ったり、否定したりはとっても簡単。
褒めるとか認めてあげる方がとっても難しい。

沢山褒めて、沢山人を認めてあげられるこれを読んでる君はとっても素晴らしい人だね!


最後まで読んでくださり、ありがとうございます!

この記事が良かった!と思ってくださった方
もし良かったらサポートよろしくお願いします。

君の悪口言う人は、私が食べちゃうから安心してね😌
ではまたねぇ、おやすみ。

ここから先は

0字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

もしよかったら、サポートお願いします😊書く励みになります。 サポートで頂いたお金は、記事を書くための勉強代や制作物への資金として使用します!