見出し画像

今の体型、結構好きかも

痩せてることが全て
痩せてるのが美しい

昔の私は、少し歪んだ体型の美的感覚を持っていました。

横から見てお腹が少しでも出てたら許せないし
つまめる太ももの肉を無くす努力をしていた。


肋の骨が出てると嬉しくて
肋が少しでも見えなくなったら焦った。

習慣は怖いもので、「そんな体」になれる食生活が苦ではなかった。


4月末に始まった「食べなくなったあの子に手料理を」

ここから家での食事がきちんとし始めた。
偏った私の食生活が改善された。

お肉も魚も炭水化物も食べるようになった。
シンプルな塩だけの味付けじゃなくて
洋風な味もこってりな味も色々食べた。


1人だったら家で絶対に食べない、バターや油を使った料理を食べるようになった。

初めは、長く続けてきた自分への制限(オイル系食べない)を解くのが大変だった。

それでも毎日作ってくれて、今ではパスタが食べたいと言うほど色んな料理を楽しめるようになった。

食事への抵抗が無くなると、精神面が安定した。
今までの不安定さは、栄養が足りてなかったんだと身をもって知った。

ご飯をしっかり食べると運動するようになった。
体力がついて、体にわずかだけど筋肉もつくようになった。


肩と肘よりも細かった二の腕
肋が出てるお腹
背骨が見える背中

が無くなった代わりに


ここから先は

493字

¥ 300

もしよかったら、サポートお願いします😊書く励みになります。 サポートで頂いたお金は、記事を書くための勉強代や制作物への資金として使用します!