見出し画像

洋菓子店で短期集中レッスンを受けるお話


広島県庄原市にあるmorimo pastryさん。


この洋菓子店は、マスターコースという短期集中レッスンがあります。
そして今回その、短期間でプロの技術を学べる魅力的なコースを受講することにしました✨️😆

「プロの技術をプロから直接学べる機会なんて、滅多にないよ。経験だよ。」

とojitooleさんのひと押しもあって決心しました🔥


日本では、スイーツ作りを学ぶための方法として専門学校や店での修行が主流ですよね。

一方海外では、短期間で一気にノウハウを教えてくれるマスターコースというのが主流だそうです。


店主のmorimoさん自身、マスターコースを経験し、その学んだ技術でお店をされています。
そんなmorimoさんから教えて貰えるなんて凄く楽しみです


マスターコースの詳細


morimoさんと受講者の間で日程調整をし、1~2日間みっちり学ぶことが出来るマスターコース✨️

密度の濃い1日を過ごすため、費用は他の料理教室とは全く別物です。
しかし、安いからいい訳では無いのはもうみなさんも経験済みですよね。
価値あるもの、一生大事にできる経験には、それなりの費用が必要。

とーーっても楽しみです✨️
集中して、楽しんで、技術を沢山学びたいと思います!


私はお菓子を作るより、食べたい人なんですが、
この話をmorimoさんにすると

「そういう方の方がすごく上達されるんですよ。変な癖や先入観がない分、吸収力が凄いんです✨️」

と言ってくれました。


また、過去の受講者さんが、マスターコースで学んだことを生かし現在お菓子を販売しているというお話も聞きました。

私のこれからの人生や活動になにか役立つかもと思いワクワクします。
いつかお菓子を販売するようになるかも!✨️



日本ではあまり見かけないスプレー装飾


これは、私がmorimoさんで魅力的だと思っているケーキ。

柔らかい布をまとったようなこの表面

実はチョコレートなんです。
しかもスプレーで噴射して装飾をします。
凄いですよね。これも受講で経験することが出来ます。


密度の濃い時間が過ごせること楽しみにしています。
また、受講時に作ったもの見てください🥰


最後まで読んでくれてありがとうございます☺️
もしこの記事が良かったらサポートよろしくお願いします
そして、学んだことを生かしたお菓子作りできるようになった時は食べてください🍪💕


またすぐに会いましょう✨️

ここから先は

0字

¥ 100

もしよかったら、サポートお願いします😊書く励みになります。 サポートで頂いたお金は、記事を書くための勉強代や制作物への資金として使用します!