見出し画像

Jive Turkey vol.8〜Blue Note Tokyo〜

大好き過ぎてライブレポが書けない

帰りの新幹線
プレイリストにして聴きながら書いてる

横浜も東京もステージ前のテーブルだった
横浜は柏倉さん寄り
東京は一葉さん寄り

横浜では黒スーツの下は白シャツに黒のナロータイ( ゚་། ゚ )ぐ…
東京では黒スーツの下は黒タンク(⑉゚།།゚)
ずるくない⁈
何あの首筋から鎖骨
ネックレスチラ見えとか
グハッ(๑°Д°)・∵.

歌うま過ぎでしょ
声良過ぎでしょ

masaのギター、めちゃかっこいいよ
金髪のボウズ頭でスーツも全然ちゃんと着てないし
やんちゃ感が最高で
コーラスもうまいとかずるい

柏倉さんのドラムはいつ見ても本当にテクニカルで丁寧で優しい
真面目な性格が出てる気がする

ウエノさんのベースは重い
あんな細い体のどこからそんな胸に響く音が出せるかと思う
そしてやっぱり優しい

一葉さんのピアノは瑞々しい
繊細で壊れてしまいそうと思えば力強く逞しい
そして何だか可愛げがある
1年レスだったから悶々してたって
可愛いが過ぎる

あぁ、書いていて涙が出そうだ

大好きだから
忘れちゃわないように
忘れたくないから
全てを目に焼き付けて
声を、音を、耳に残す

これが最後になったとしても
後悔しないように
いつもそう思ってライブを見る

楽しそうに歌うのが好き
メンバーの顔を見て嬉しそうにするのが好き
ぴょんぴょんと楽しそうに飛び跳ねるのが好き
革靴は歌いにくいからとスーツにスニーカーで歌っちゃうのが好き
歌う前に深く息を吸い込むその姿が好き

今日もありがとう
最高に幸せでした

ブルーノートを出ると外は雪
私のこの冬の初雪は
大好きな人のライブを見たその夜でした❄️

この記事が参加している募集

私のプレイリスト

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?