見出し画像

3Dモデルの手作り?クッキーをフレンドに配る。初めてのVRChatハロウィン!

リアルではハロウィンってなんだか怖くて積極的に楽しめずにいた私。
だけどVRChatでは安全に楽しめるのでは?
そうだ!フレンドにお菓子を配りたい!
ささやかなアイディアでしたが、
とっても楽しく幸せな気持ちになったので記事に残そうと思います。

もふもふのフェイスクッキー作り開始。

完成した様子。

私らしいお菓子にしたいなと思い、
もふもふのフェイスクッキーを作ることに至りました。
手持ちしやすいように棒付きのアイシングクッキーに。
リボンは大きめに、特別感を。
ハロウィンカラーをベースにしてイラストを描き込みました!

Trick or Treat !フレンド達にお菓子を配る。

お菓子を配る方法は勿論、、
メッセージアプリでデータを送りましたw
受け取ってくれたフレンドのみんなには
自分だけで楽しむとか、
自作ワールドに置いてもらう範囲に留めてもらう、
「他の人に転送しない」事をお約束していただきました。
みんなもうすでに承知していて毎度毎度感動。
良識あるVRChatterの鏡˚✧₊⁎( ˘ω˘ )⁎⁺˳✧༚みんなありがとう〜!


楽しんでくれたみんなをご紹介!

シャル(Charlotte)さん!

キラキラおめめのシャルさん!

以前記事にした、もふもふ達がお世話になっているワールド製作者様です!
その記事はこちら↓

クッキーを楽しみに待っていてくださり、ありがとうございます。°(っ°´o`°c)°。
いつも励みになっています♪
本当にありがたいです。

余談ですが、つい先日公開されたシャルさんの新作ワールドが
本格ファンタジー空間でとてもびっくりしました!

11月12日まで謎解きのイベント開催中!
とのことですので、是非すぐ行ってもらいたいです( ∩'-'⊂ )

もう一度、シャルさんありがと〜♡

こちらのお姿のシャルさんも可愛いのです✨

じゃこピータンさん!

じゃこピータンさんの雑貨店内でのお写真いただきました〜!

じゃこピータンさんも以前記事にさせていだだきました( ∩'-'⊂ )
もふもふ達がお世話になっているワールド製作者様です!
その記事はこちら↓

いつも遊んでくれてありがと〜う!
じゃこピータンさんの魔法雑貨店のカウンターに置いてくれているようなので、
ぜひお手に取って楽しんでもらえたら嬉しいです。
じゃこピータンさんありがとう!。°(っ°´o`°c)°。嬉しい〜🌟


シャルさん、じゃこピータンさんとコンちゃん仲間?の
えれじいさん!

えれじいさんのワールドに置いてくださいました!

お菓子コーナーに仲間入り!

ハロウィン終了しても残しておいてくださるそうなので、
えれじいさんのワールドにもぜひ遊びに行っていただけたら喜びます♡

えれじいさん、ありがとーっ!


絵師でワールド製作者のぽてこさん。

ぽてこさんもワールドに🍪置いてくださいました! 

ハロウィン終了後も引き続き公開しているそうなので、
ぜひ遊びに行ってみてほしいです!
かわいいキャラクター達がいっぱいいて楽しいです♪

ワールドに入ってすぐ。
こんな感じに並べておいてありました!
POTTERACEに遊びに行って手持ち体験した私。
嬉しい〜!

そして先日、ぽてこさんが大好きでファンアートを描いている、
Vtuber牙桜アシナちゃんが配信で
POTERRACE遊びにきてくれたそうです!
クッキーもぐもぐしてくれた嬉しいハプニング!

ぽてこさん、アシナちゃん、ありがとうございます〜♡
とっても嬉しかったぁ〜


ミキエル〜!

いつも自作ワールドで体を鍛えているミキエル。
そのミキエルームにもふもふクッキー置いてくれました(σ゚∀゚)σ

ミキエルームにお邪魔したもふもふクッキー!
外は宇宙空間が広がっていてなんだか新鮮だw

ミキエルとってもいいやつなんだぁ〜!
ありがとう〜✨
ミキエルはリーファちゃん集会の主催をしています。

リーファちゃんとは、
大人気3Dモデラーひゅうがなつみかんさん作の3Dモデルです。

リーファちゃん好きは集会要チェックです(σ゚∀゚)σ
素敵な改変リーファちゃんで溢れていましたよ〜!

ミキエルありがとーぅ!


Narcyちゃん!

ソムリエ呼びしたくなるほどたくさんのワールドストックを持っている、
フレンドのNarcyちゃん!
Narcyちゃんは直接アバターにクッキーを付属してくれました。
う、嬉しすぎる!

直接アバターに付けてくれたNarcyちゃん。

アクセサリーをつけるように、
ボーンにくっつける方法でクッキーを楽しんでくれました。
Narcyちゃんありがと!

Narcyちゃんは今まで巡ってきたワールドを
Twitterでまとめています。
こういうマメなとこ素敵だ!

いつも遊んでくれてありがとう〜!


終わりに。

こんなに嬉しい気持ちになったハロウィン。
安全に楽しめてVRの良さをまた感じました。
みんなのおかげです!ありがとう。
次はクリスマスにココアか何かを配りたいなぁと考えています。
また受け取ってもらえたら嬉しいな。

🌟

それでは最後まで見てくださりありがとうございました˚✧₊⁎( ˘ω˘ )⁎⁺˳✧༚
また次回の記事もどうぞよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?