見出し画像

身ごもりながら夜職をしていた頃の話。

夜職辞めてから3ヶ月。
妊娠7ヶ月まで昼間の本職と掛け持ちで
キャバクラやってました。

掛け持ちしていたし、旦那も働いてましたが、元々お互いギャンブル好きで、酒やタバコ
甘ったれた生活をしていたので
正直貯金はしてませんでした。

初めてだからわからない

出産、育児についてたくさん調べました。
いくらお金がかかるのか、必要な手続き、
必要な物。
周りに聞いて参考にしても結局は、「初めてだからわからない」でした。

貯金がないからもし"何かあった時"の場合の
お金がない。
そういった不安で、お腹が目立ち始める
ギリギリまでキャバクラ勤務してました。

もう5ヶ月の時点でわかる人にはわかる
お腹をしてました。笑
フリフリのキャバドレスで何とかお腹を隠し
ドリンクはノンアルにしてもらい
お客さんのタバコの煙を悪阻と共に我慢しました。

シャンパンや高いお酒が入った時は
飲みました……

いくら子供の為に稼ぐためとはいえ

今でもずっと赤ちゃんには申し訳ないと思ってます。