見出し画像

一粒万倍日❣️夢を語る日❗️酉の市へ😆💓

今日は、一粒万倍日で
酉の市をやっている日だったので、
大鷲神社まで
かっこめを買いに行ってきたよ🤭💓

令和元年に、
初めて酉の市に行ったんだけど、
そのご利益を何となく感じていたから、
また行きたいなと思っていて…
やっと今年行けた〜🥰

そして、今日は
『自分の思いを載せたり、考えを流す』
といいみたいなので、
これを機に
自分の夢を語ってみようかな…なんて😆

大鷲神社で買ってきた
かっこめ❣️
夢をかきこむぞー!


少し長いけど、
よかったら、読んでください〜😚😚😚

私の夢✨

私には夢があります✨

それは、

『私がこの4年間の
母乳育児を通じて得たノウハウを
母乳育児に悩んでいる全国のママへ還元して、
もっともっとたくさんのママに
母乳育児を楽しんでもらえるように
サポートしたい
❣️

ということです。

私は母乳育児が大好きです🥰

でも、それをしなくてはならないとか
そういうのではなくて、
母乳育児を通して得た考え方
大好きということ❣️

この考え方が
もっと全国で悩んでいるママ達に
広まって、それが
日々の手助けになったらいいな〜と
思うのです❣️

私が思う『母乳育児』とは?


私が思う『母乳育児』

🌟赤ちゃんを産んだママだけができる❣️

そして

🌟産後の期間限定の
子どもとの絆を深めることのできる
最高のスキンシップ
❣️

だと思います🥰

私がこれだけ
母乳育児に魅力を感じたのは、

『桶谷式』に出会って、

2人の娘の母乳育児を終えて、
とても楽しかったし、
本当に幸せだったと思えたからです!


桶谷式との出会い

まず最初に、
私と桶谷式母乳育児との出会いについて
お話させてください🥰


私は4年半前、長女の出産を機に
7年間勤めていた製薬会社を退職し、
それ以来、専業主婦をしています。

長女が産まれてから、
母の勧めで
桶谷式母乳育児に出会い

その魅力にハマっていきました。

桶谷式に通い続けていた理由としては

・子どものために良いと思うことやできることは、やりたいと思っていたから。 

また

私自身、母乳の出が良かったので,
桶谷式に通いながら
しっかりと、食事管理・乳房管理をする必要があると感じていたから。

その結果、
2人の娘を完全母乳で、
特にトラブルを起こすことなく、
育て上げることができました🥰

母乳育児の大変な事とは?

母乳育児には、
もちろん
大変なこともたくさんありました。

生クリームや甘いもの、洋菓子、
脂っこいもの、
辛いものに気をつけたり、
お酒やカフェインも取らないように
気をつけていました。

また
3時間おきの授乳はもちろんのこと、
娘を預けて、長時間の外出はできない
といったこともありました。


それでも終わった後の
充実感はすごかった!


しかし、
思い出は美化される…と言われるように、
今年の7月に
2人目の断乳をするときに、
悲しくて寂しくて仕方なかったのです。

やっと解放される!
という気持ちではなく、
私の母乳育児が終わってしまう😭という
寂しさの方が遥かに大きかったのです。

そう思った時、
私にとって
『母乳育児』は

産後の子供とのかけがえのない
スキンシップであり、

・私だけができる特権であり、

本当に楽しいものだったのだな〜🥰と
改めて実感することができたのです。




今思うと、
もし、桶谷式に出会っていなかったら,
きっと乳腺炎で苦しんで、
私の母乳育児は
辛かったものになっていたかも
しれないのでは?…と🫣


実は母乳育児で悩んでいる人が
たくさんいるのでは…?


私は桶谷式に出会って、
楽しく母乳育児をすることができたけれど…

今現在、桶谷式を知らないことで
乳腺炎などの乳房管理で悩み
苦しんでいる人がいるのではないか…。

また
母乳の出が悪くて
自信が持てなくて、

完母で育てたいのに泣く泣くミルクを足したり、完母を諦めている人がいるのではないか…。

また
過去の母乳マッサージが
痛くてツラいもので、
母乳マッサージを誤解している人が
いるのではないか…。

また
桶谷式を知っているけれど、
高くて頻回に通えない人がいるのではないか…

そんなことがたくさん頭をよぎりました。


もしそのようなことで
悩み,苦しんでいるママがいたら、
助けになりたい!

私のように母乳育児を楽しんで
終えてもらいたい!


そう思うようになり、
それが私の夢となりました😉✨


産後って、
ママはとてもナーバスになるし、
これまで触れたことのないような
小さな身体で一生懸命生きている
赤ちゃんを1人で背負って
プレッシャーに押しつぶされそうに
なっているママも結構いるんじゃないかな。

初めから楽しく育児ができるママなんて、
ほんの一握りしかいないと思います。

でも、その時に
少しでも誰かに話を聞けたり、
息を抜いてくれるような人がいてくれたら、
きっと
肩の力が抜けて、
その時の育児を楽しむことが
出来るんじゃないかなって😊❤️


ママはみんな毎日頑張ってるんだから、
みんなで助け合えばいい!
そう思いました😊💓


『桶谷式母乳育児』とは⁉️

桶谷式は、
『母乳(血液)は
食事をもとに作られ、
ママが摂る食事(栄養)が
そのまま赤ちゃんにいく』

という考え方で成り立っていると、
私は感じています。

でも
この食事と身体の健康に関するノウハウは、
実は

母乳育児をしているママだけではなく、

・これからママになりたいと思っている人

・これからママになる人


・ミルク育児をしているママ

・離乳食・幼児食を作っているママ

そして、

・子どもと暮らしているママ

みんなに伝えたいと思いました☺️


なぜなら

ママの知識をもとに
ママが選ぶ食事が、
ママ自身の健康体となり、

そしてそれは、
子供の健康体へと繋がるからです。

ママが採った食事で作られた母乳は
あかちゃんに直接の届くけど、
それは授乳中だけでなく、
その知識や行動そのものが、
断乳後の
離乳食や幼児食へと繋がっていくのです。

そう考えた時
これはミルク育児のママ、
子育てをしているママ、
全てのママに
知ってほしい内容だなと思いました。

食と健康から
得られる可能性✨


欲を言えば
・妊娠中からこのことを知っていたら…

・妊娠前のママの身体作りから始めていたら…

子供のアレルギー発症や
障害児の発生の
可能性を減らせるかもしれない
のです。

何故なら、
妊娠中の
ママの腸内細菌が子供へ引き継がれ、
健康な腸内環境
免疫力のアップへと繋がり
健康体へと繋がっていくからです。

これらを知った時、
私の伝えたいことは
母乳育児から始まったけど、
それだけではないなぁ☺️

だからこそ
ゆくゆくは
『ママの健康は子供の健康』
をテーマにしていきたいなぁと😊❤️


私の中でもまだこの辺りの知識は
日々勉強中の身ですが、
今日は私の夢について熱く語ってみました❣️


最後まで読んでくださり、
ありがとうございました🤭💓

大鷲神社のかっこみで、
この夢が大きな夢となって
掴めますように〜✨✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?