サラダ記念日

“この味がいいね”と君が言うたから7月6日はサラダ記念日の形式から行くと、“こんな数字見たことない”体重計に叩き出された数値が最大だったので8月1日は人生最大体重記念日⭐️

ってそんな呑気に歌ってられない現実を目の当たりにしてしまいました。

信じられない、信じたくない、、しかしこれが現実なのです。

ご縁があって、六本木にオープンしたパーソナルジムに行かせてもらったんですがそこで役1年ぶりに体重計に乗って1年前より7キロ増えてました。

私はダイエットしてはリバウンドの繰り返しできっと痩せにくい体質になってるんです。(言い訳すんなデブ)

ダイエットしてるって公表して、全然痩せてないじゃんって思われるのが怖くてあまり言うてなかったのですが、今までに本当にいろんなダイエットを沢山やってきました。

中でも1番辛くて1番痩せたのは、5日間のファスティング。これを2週間開けて2回やりました。ま、食べないから当たり前に体重も減って、食事からの水分が取れない分唇とか皮がベロベロにめくれて、頭も痛いし、生理も止まるし、3日目なんてふらふらしてきて絶不調😎それでも痩せた自分が嬉しくて2回もやってしまったのですが、飢餓状態を体験している身体が脂肪を吸収しやすくなったのか、2回とも始める前よりさらに太りました😝

ダイエットしてると言うと“それは余計太るらしいよ”とか、“この食べ物たべたら?”とか“それはダメらしい”とか本当めちゃくちゃいろんなことを色んな人が言うてきて、それも嫌なんですよね。ダイエットなんて宗教みたいなもんだから。(大好きな見取り図の盛山さんが言うてた)

ショーダンサーという仕事上、身体を見せることが多くて、痩せてる時と太っている時のお客さんの反応や対応も全然違うことも知っているので、人生最大体重でステージ立つの嫌だなぁ。なんて思いながら、だらだらベットで寝ながらこれ書いてます。笑

ジムで体重計にのり“人生で最大体重や、、、”って落ち込んでいるとトレーナーさんに、“よかったですね”って言われたんです。

私はその言葉にハッとさせられました。

その言葉にどう言う意味があったのか、真相はわかりませんが私の予想で、“《今、人生で最大の体重だと言うことを知ることができて、腹括るきっかけができて》よかったですね”と言う意味の“よかったですね”だと思うんですよね。

心入れ替えることを胸に誓い、体重を記録するアプリを取ったのと、Amazonで体脂肪も計れる体重計を購入し、これ(note)を始めました。(まだダイエットはなにも始まってないぞデブ)

パーソナルジムに通うのがとりあえず2ヶ月なので、9月30日までに今より5キロ痩せることを目標にとりあえず大好きなお菓子を断ちます!あと、昔やってた16時間ダイエットも復活しようかな。こんな一気にやるとまたリバウンドするかな。

てかそもそも体型や見た目で評価される仕事って私に向いてない気がしてならない、、、そしてそんな人間になりたかった訳ではない、、、(そんな世界で今は仕事をしているんだからとりあえず言い訳ばっかしてないで痩せろデブ)

と言うことで、こそっとダイエット日記を綴っていきますので見守っててください。

今日はダイエット開始宣言記念日だ⭐️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?