見出し画像

Adobe Expressで写真を生成してみた感想

先日はAdobe Expressでイラストを生成してみました。
その時に感想は下記に書いてありますのでよかったらご覧ください。

今回はイラストではなく写真でつくってみました。
感想としては写真の方が簡単かも!?でした。
というのもわたしは写真を撮るのが下手です💦

写真はいつかやってみたい!とは思っているのですが
カメラは高いし、わたしが持っているスマホはカメラの
性能がイマイチなことで有名なarrowsを使用しています。
ですので写真が綺麗には撮れません。
もちろんわたしの腕の問題はおおいにあります。
(arrowsはカメラの性能を気にしてない人や
長時間ネットを見ない方にはお手頃でよいスマホではあります)

その他にも写真は背景や小物の用意などに
なかなかに手間がかかります。
インスタなどでよく見る、いわゆる「丁寧な生活」の
おしゃれな写真に憧れがある
わたしは自分の力で撮ることはできないので
Adobe Expressの力を借りることにしました。

プロンプトは今回は英語で

Delicious freshly baked bread and cafe au lait in
the early afternoon in a retro kitchen
焼きたてな美味しそうなパンとカフェオレ 
昼下がり レトロなキッチン

こんな風にいれてみました。
この呪文で出来たのが
見出し画像に使われているパンとカフェオレです。
どうでしょうか?わたくしの感想といたしましては

待って!おしゃれ!✨
今の自分では撮れない写真があっという間にできる
インスタの憧れの世界が手に入る
好き!

というミーハーな思いにあふれました。
イラストの時とテンションが違いすぎますが
写真は自分でやった事がないので
頭の中でイメージが固まってないから出来上がりに
満足できているのかなと思いました。
もしかしたら、イラストが描くことが苦手な方は
今回みたいな感想を持っている方も多いのかもしれないなという
感じがしました。

この写真生成の技術を使えば
インスタのおしゃれ族仲間に入れるような気もしましたし
新しい世界が広がりそうでわくわくします。
いつかカメラを購入し写真を撮る自分を想像しながら
今はAIの力を借りていろいろな事を試してみたいと思っています。

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!