見出し画像

Adobe Expressをためしてみた感想

Adobeとnoteが連携し
記事の見出し画像をつくる機能が装備されたので
さっそくためしてみました。
やり方は公式のリンクを張りますのでこちらでご確認ください。

この記事の見出し画像はAdobe Expressでつくったものです。
いかかでしょうか?

使用してみた感想はというと
最初は楽しいのですが
画像を生成するときのプロンプトが難しい💦です。
上の画像は、「雪 冬 ウサギ 景色 水彩風 クリスマス」
こんな感じで作ったと思います。
ウサギを小さめに配置といれたのですが
どうしても大きめのウサギになってしましました。
今考えればウサギのロングショットと
入力すれば小さくなったのかなと思ったり…。
頭の中で思い描いていたものと全然違うものができるので
ちょっと違うんだよなと思う反面
自分では描けないなというのも現れるのが面白いです。
この見出しのイラストのウサギは洋服を着ていますが
プロンプトには入れてないのに出てきたんですよね。
イラストは何個か生成されるので
一番可愛いなと感じた服をきたウサギを選びました。

イラストを描ける人は
自分で描いた方が早いし
自分の頭の中にあるものを出せる気がします。
わたしは、自分でも描きつつAIもマスターしていきたいな
って思っています。
この他にも何個かつくりたいです。

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!