見出し画像

信頼できる「相談者」の見極め方


みなさまこんにちは🌞

春土用の期間が明け、いよいよ夏らしい気候になってきましたね🌻


私はというと、4月後半はほぼチーンしていました(´-`).。
愛するペットの珍しい病気が見つかったり
終わったと思ったら全身とんでもない肌荒れに見舞われ、意識があるだけで全身痛いみたいな
ほとんど屍のような日々を送っておりました☠️


そんな中でも、セッションに来てくださる皆様や
占いに申し込んでくださった方々とお話すると、
そんな憂鬱も一氣に吹っ飛んでとても楽しい心地になるので、
本当にわたしはこのお仕事と、ご相談に来てくださる皆様が大好きだなぁ〜と感謝感激しています😩❤️



さて今日なんですけれど
ずっと、書こうと思って書けていなかったこと!


信頼できる占い師やスピリチュアリスト
というか、もっと大きく括って

🌻信頼できる相談者の見極め方

について、お話していこうと思います🌸

目に見えない分野を扱うスピリチュアルの需要は
今後ますます高まっていきます。🔮

資格がいらないスピリチュアリスト(カウンセラー、チャネラー、ヒーラーなど、エネルギーワークを行う方全ての職業を含めます)、占い師、宗教家の数は増えていき、その中から「自分に合った相談できる方」を見つけるのは難しいです。



私の元に来るお客さまで、占いやスピリチュアル系のセッション、宗教、また潜在意識のコーチングなどに行った際

・怒られた
・高圧的な言い方をされた
・脅された
・一方的に批判された
・こちらの話を聞いてくれない
・他を否定して私が正しいと言う


といったような体験をされた方が多くいらっしゃいました。🙄


こういった方に当たると、単純に不快感や違和感を感じますよね。

でも、言い方や表現が強いので、
なんとなく、言われた通りにしないといけないのかな…と感じたり、不安になったり。


でもそもそもの理由として、占い師や、スピリチュアル、宗教家の元に訪れる方々って
楽になりたくて、現状に希望を見出したくて、
少しでも氣持ちを明るくしたくて相談しに来ているわけです🪄


決して、不安な氣持ちになりたくて来ているわけではないんですよね。😵‍💫😵‍💫


そもそも、

🪷目に見えない事柄を扱う職業
その需要が高くなっていく理由


として

⚪︎未来が見えない時代だからこそ
安心が欲しい人たちが増えているから

なんです。
未来を少しでも明るく見通せるような光がほしい
でももう、政治家も医者もメディアも信用できないから
精神世界=スピリチュアルに辿り着くわけです。

政治家、医者などの権力者たちや、ツイッター、
テレビ、YouTube、家族、友達、恋人さえも
もう誰が本当のことを言っているのかわからない
誰を、何を信じていいのかわからないほど、情報が渦巻いていますよね。


では、これから誰を、何を信じれば良いのでしょう?

あなたが信じるべきは、あなた自身


です。少し寂しく聞こえるかもしれませんが
この世界に、完全に信じるべき人など、あなた以外にいないのです。

あなたは、なにを望んでいますか?
どんな感情になりたいですか?

出た答えにふさわしい相談者を、選ぶべきです。


このままではダメだと不安にさせるような人
自分が正しいと主張する傲慢な人
あなたの話を聞かず一方的に自分語りをする人

そんな方々のもとで感じる感情とは?🤔



さて、少し長くなりそうですね(いつも)
パート2に続く。どちらも大事。🪐




知っているだけで圧倒的に生きやすくなる
ポッドキャスト風YouTube
こちらもどうぞ😉


Instagram 🪐💡


この記事が参加している募集

#探究学習がすき

7,476件

#仕事について話そう

109,959件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?