見出し画像

自分史短編集 9

2021年の再会時 

父は
当時の浮気相手だった女性と再婚していた

その後体調を崩して
施設入所

私は 父の嫁
(母をそれまで以上に人を恨み妬む女にするトドメになった人物)
とも普通にお付き合いしている

実は再会した32年前に会って
その時から存在を認めていた


両親の離婚は

夫婦として
男と女として

大人が下した決断であって
子供の私には関係のないことだと認識していた


よって

そのせいで父や相手の女性を
恨むとか嫌うといった感情はなかった

それどころか

再会で知った2人は

「不倫・略奪愛の結果」.....

と言ってはハードすぎる時間を生きていた


さらには 母に引き続き父までが 

人が生きる手本を
そして、そんな人生を選んだ人の最期を見せてくれるというのだ


かすかに

姉には申し訳ないな....

と思いつつ
(両親共の最後の教えを一人で享受させてもらえることにね.....😅)

再び目の前で繰り広げられる人生の真実に胸は震え 

それを見せてもらえる奇蹟に感謝が湧いてくる


ありがとう


***************


このあと

2022年3月30日に父は他界しました

己の気性の激しさから招いた壮絶な人生を
勇敢な態度で静かに幕を閉じました

口ほどにもない奴ではなかった(笑)


あっぱれだったょ

あの世でいろいろ知ることがあるだろう

また会おうね..…

サポート 大歓迎です✨💕✨ やりたいこと、いっぱいいっぱいあるんですぅ〜🤣😂🤣 ありがとうございます😊