見出し画像

日本も変わったな~と思った瞬間💦

先日ロマンスカーに乗った時の事です。

自分の席に向かう途中でカップルが仲睦まじくしている様子が目に入りました。

PCで何やら仕事をしている雰囲気の男性の膝にガッシリとした女性が眠っていたのです💚💜

まあロマンスカーですし、人に迷惑を掛けているワケではありませんもの。


そのうち終着駅に着き、パシールの3列前の先程のカップルが立ち上がりました。

その時、思わず「え?」と言いそうになったのです。


二人はゲイのカップルでした。


パシールは欧米に長期留学していたので教授や事務員にゲイの人たちがいるのが普通の風景でした。

実際問題、女性にとってゲイの男性は有難い存在です💐

例えば付き合っている男性の気持ちが分からないときにゲイの男性に相談すると、男性目線の感想を的確に教えてくれます。

また欧米では治安が悪い所に住む場合、アパートをシェアする相手に敢えてゲイの男性を選ぶ女性もいるくらいです。

誤解のない様に断っておきますが、パシールはゲイの方たちにマイナス感情はありません!!

それよりも大学時代に人生のヒントになる大事な話をしてくれた教授がゲイだった事もあり、今でも感謝の念に堪えません。

ただ、ロマンスカーのゲイカップルを見たときに日本も変わったな~と感じた次第です🌼🍀✨


👇テレビにヤラセが無い方がオカシイようですヨ🎵

👇ナイアシンで心身ともに健康になりましょう💪

👇夜明け前が一番暗いですが最後は善が勝利します🌟


本日はNaraTabiさんの作品を使わせていただきました🐶




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?