見出し画像

萬葉植物園〜ふじ

おはようございます。Naratabiです。先日、春日大社〜萬葉植物園へ出かけました。早咲きのふじが見頃となってました。この日は朝から曇り空でお昼から晴れの予報でした。なので、午後から出かけようとも思いましたが、午後には帰って疲れを取りたいので、予定どおり朝から萬葉植物園へ出かけることにしました。


萬葉植物園は、まだ20代の頃に初めて訪れました。このとき、萬葉植物園でFUJIFilm主催の撮影会があって、職場の先輩の方といっしょに参加した思い出があります。

池のまわりにツツジが咲いていました。
新緑がきれいな季節となりました。
ふじの下をゆったりと泳ぐコイ
一見、京都っぽく見える庭園のレイアウト
きれいに咲いたふじの花
萬葉植物園の入口付近。この場所には万葉の時代から伝わる桜や大根の花が見られる。             
この小屋のそばに柿本人麻呂の碑があった。

奈良公園は毎年のように歩いていますが、萬葉植物園は久しぶりの訪問でした。

今回はFUJIFilmXT4で撮影したものですが、D500で撮影したものもありますので、しばらく萬葉植物園と奈良公園の写真をアップロードします。

今回も最後まで付きあってくださり、ありがとうございます。
でわでわ👋👋👋


この記事が参加している募集

休日のすごし方

休日フォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?