見出し画像

出雲大社相模分祠へ初詣

本日は2023年最初の大安吉日でした。

女性雑誌のanan情報によれば1月3日は神様がご機嫌の「神吉日」、物事がスムーズに運びやすい「大明日」、慶事を行うのに良い「母倉日」などと重なるため、初詣にはベストの日だそうです🌠

という事で、連れはお参り目的、パシールは観光目的でボーダーコリー2頭(チビワンコたちはお留守番)と共に「関東のいづもさん」と呼ばれる出雲大社の分祠へ出かけました。


何処へ行っても消毒液が沢山


境内のヤギ🌟未知との遭遇で😲

リッチーとチロルはヤギに興味津々。寄って行くと思いっきり角をフェンスにぶつけて来て威嚇されてしまいました~~💦


海苔醤油だんご


色々種類はあり、パッと見で一番美味しそうなのは海苔醤油団子でした。

1本500円と少々高め🤔ではありましたが、縁起が良いので食べる事に決定!

少し並びましたが、待ってて正解でしたよ🌟

団子に弾力性があって、味も濃厚~~。

お腹に丁度良い量で大変美味でした😋👍

リッチーとチロルに串団子の一つををシェアしようとしたところ、チロルにあげる前にリッチーがパクリと口の中へ(;'∀')

で、チロルは櫛に残った甘醤油だけペロペロ(-_-;)

あ~ら、ゴメンね🙇

次回は、きちんと配分します( ´艸`)

そのほか愛知県から来ていた「春日井よし乃」の苺大福とピーナッツ餅を買いましたが、うっかり写真撮影の前に食べてしまい画像がありません(笑)。

何となくですが、2023年が昨年よりも良い年になる予感がして来ました✨

以上🍀😸🐶🐐


ご来光とヨガほか色々🌞♨

みんな優しい🎶

愛妻家の旦那さんが素敵💚

よく見れば患者はマネキン!騙すためなら何でもします👊

ファイザー社員は安全な7種のロットだった

イーロン・マスクとサウジアラビア皇太子がツイッターで重大発表!EBSは近いですよ😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?