見出し画像

もしもこんなお店に入ってしまったら~ドリフと同じ展開にウケる(後編)

「アナタ、イタカッタラ、イウネ」(=もし痛かったら言って下さい)  と、セラピストに言われた。

「はい」と答えると、施術が始まった。

彼女はパシールの背中をガンガン押し始めた。

ウウ~、ちょっと圧が強い。息も苦しい~。

次第に彼女の気合が入り始め、施術台がガタゴト揺れだした。

パシールは元々強めのマッサージが好みである。

でも、流石に、この女性の施術は強すぎた。

「あの、もう少し弱くしてください」と、息絶え絶えに頼んだが、言葉が分からないのか、「アナタ オトナシクスル」(=大人しくしてください)   と、あえなく却下。

代わりに、更に激しい施術が続くことになった。

そして、彼女の手がパシールの頭にグイグイ食い込みだし、脳天チョップが始まった。

ワッ、それだけはやめて~!

と、言おうとするも、首根っこを掴まれて何もできず仕舞い。

それでも一寸の隙に、「あの、頭は目の手術をして衝撃が良くないので優しく押してください」と、言ったところ、

「アナタ ソレハヤクイウ」(=もっと早く言ってよ)と、唾気を飛ばしながら返された。

このとき、苦しいながらも笑いがこみ上げてきた。

施術台のくぼみに顔をうずめ、ドリフの「もしもこんなお医者さんがいたら」「もしもこんなお風呂屋さんがあったら」等のコントを思い出していたのだ。


その頃のパシールは、カウンセリング業で毎日忙しい日々を送っていた。

同じ姿勢で椅子に座り、相談者の悩みを聴き続ける。すると、マイナスの波動で打ち負かされてしまう。

相談者たちの「辛いです」「悲しいです」「死にたいです」という負の塊が、パシールの頭・背中・腰にコビリ付いてキツかった。

ということで、当時は週1ペースで毒抜きが必要だったのだ。


その後、激しい施術も終わり、待合室でお茶を頂きながら話をすると、セラピストは、日本人男性と結婚している韓国人女性だと知った。

どうやら苦労が多いらしい。

荒々しい施術に反し、彼女は優しい人だった。

前の客が泣きながら相談していた理由も、何となく分かった気がした。


その後、どうやって家に帰ったのか覚えていない。

マッサージで疲労は最高潮に達し、吉祥寺に寄って買い物をするのも忘れていたくらいだ。

ただ、翌朝に想像だにしなかったことが起きた。


な~んて身体が軽いのぉ!


あれほどの苦行に耐えたおかげだ。

あの韓国女性の荒々しい施術が、身体の中の毒をぜ~んぶ抜き取ってくれていた!


それから何度か店に予約を入れようとしたが、その都度邪魔が入って縁が切れてしまった。

今でも西荻窪に「あじあ」というお店は有るのだろうか。


🐶本日も中目黒土産店さんの写真を使わせていただきました💜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?