見出し画像

ケアマネジャーが次々に辞めて行く

昨日の記事で中学校の生徒の半分が不登校になった事を教えてくれた友人の話です。

友人は同居の義父がデイケアセンターを利用している事から老人介護施設の状況について教えてくれました。

昔は入所希望者が多くて空きが出るのを待つのが普通だった老人介護施設も、ワクチン接種が始まってからは全国的に待つ必要がなくなっているようです。

理由は接種した老人が次々と亡くなってしまうので入所希望者の迎い入れが、いつでも可能になったから( ̄▽ ̄;)

しかも居なくなるのは老人ばかりではありません。

ケアマネージャーがスグに辞めて行くのだとか。

入所している老人が次々と亡くなる様子を見るのは悲しいですし、その上ケアマネジャーはリスクのあるワクチン接種を求められます😢(入所者は非接種でもOK)

友人(の一家は世帯が違う長男以外は非接種)は担当のケアマネージャーが家に来た時「ワクチンなんか打たん方がいいよ。お願いだから打たんといて!」と言っておいたそうです。

その間、非常に辛そうな表情をしながら「分かっています。」と言ったケアマネージャーさんでしたが、いつの間にか退職されていたとの事🌼

友人の地域ではレジ打ち、医療スタッフ、そしてケアマネジャーの求人募集が非常に多いらしいです(;^_^A。


口直しに可愛らしい16秒の動画をご覧ください😸

以上🍀


ナスの花がキレイ✨間違ったやり方でも豊作です👏👏


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?