見出し画像

暑い時期なので((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル話を書きます

本日はパシールが昔ロンドンに留学していた時に見聞きした怖~い話を少しだけ書きます。

パシール自身、小さい頃からホラー現象に遭って来ましたが、まさか留学先でも似たような経験をするとは思っていませんでした。

ただ、怖~いことはパシールだけでなく、周囲の日本人留学生や団体ツアーの日本人観光客にも起こっていたのです。

ある意味、それで安心したのですが、英国は古い国なので日本と同じように土地や家屋に住みついた成仏していない霊が悪さをしていたようですよ。

さて、怖い話をサ~ッと箇条書きにしてみたらこんな感じ(^^♪

1) 自室から一歩も出ていないのに身の回りにある物が次々と消えた。
2) やたらと金縛りにあうようになった。その間、目に見えない誰かがボ  
   ディータッチをして来た。
3) 亡くなった人が町を歩いていた。職場の元同僚数人が同じ道で同
   じ制服を着て歩いている亡くなった筈の人を目撃。いつも、角を曲が
   ると、す~っと消えた。
4) 古いホテルのトイレのドアに何もしないのに勝手に鍵が、かかってノ  
   ブが動かなくなった。同時に部屋から廊下に出るドアにも鍵が、かか
   っていた。ホテル側は何もしていなかった。
5) 同ホテルのツインベッドの部屋を添乗員一人で利用して朝目が覚める
   と隣にあったベッドが消えていた!ホテルの人に確認したが何もして
   いなかった。何度か同じことが他の人にも起こっていた。
6) 誰かに貰った日本人形の顔が徐々に変化して怖い顔になった。
7) 誰もいない部屋で「見えない存在」に押された。
8) 地下の無い一階なのに足元から低くて恐ろしい声を聞いた。
9) 観光先で記念撮影をしたら動物霊が沢山写っていた。
10)古い建物の写真を撮ったら背景がすべて歪んでいた。
11)毎晩眠りにつくと龍やらアニメ系のお化けが出て来た。
12)ホテルで鏡を覗く度にライトがつくので当時は珍しいセンサー付きだ
   と思っていたら、実際センサーは付いていなかった。

他にも色々見聞きしましたが、今日は、このへんにしておきましょう😊

英国はレンガ造りやコンクリートの家が多く、地震も無い国なので建物が傷みづらく、古い場合が多いのです。霊たちも真新しい建物よりも古い建物の方が住みごごちが良いのかも😂

とは言え、日本のようにドロドロ系ではありません。それより、人を怖がらせようとする愉快犯ならぬ愉快霊が多いようです( ̄∇ ̄;)。

以上🐈🐶🐦


鴨の親子ちゃんたち🦆💙(⋈◍>◡<◍)。✧♡

とてもカラフルで楽しい雰囲気が伝わって来ます😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?