見出し画像

身体から変えていく

相変わらず精神が不安定だ。仕事のことを考えるともやもやするし、絶賛激太り中の身体で何もかも嫌になる。

そんな私は少し前から、やりたいことリスト100をつけていてもう99まで行った。あと一つなんて早い早い。

リストを見返してるとほとんどが自分が痩せてからやりたいことばかり。

好きなファッションを楽しみたい、友達と出かけたい、ネイルや眉サロンに行きたい、サウナ行きたい、水着着たい、などなど。

太っているとなるべく外にも出かけたくない私。

一週間前ほどからダイエットを始めたけど、もうリバウンドはしたくなくてキツくないのんびりダイエット。効果はすぐ出ないので自分自身がつらくなるばかり。

長期的に続けられるものがいいと思ったけど、太っている事自体がストレスでより精神が不安定になるとわかった。

早く痩せて精神を安定させたい。ゆっくり痩せたいと思ったけど、短期間集中で一旦頑張ろう。

太っている自分も自分だと認められれば良いんだろうけど、幼少期からのコンプレックスもあって全く認められない。そういう自分を否定しないで、まずは身体から変えていこう。

まだ心が未熟な私だけど、身体からまず変えていって心を整えたいな。

リバウンドには気をつけます。自分ならできる!自分が愛せる身体になるぞ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?