見出し画像

もやもやネガティブ

少し前に精神科に行ってきた。無気力で会社に行きたくなかったから、休む理由にもなるという思いと家族から行ってきたらと言われて。

病院で過眠、過食であること、無気力になっていることを伝えたところ”非定型うつ”の可能性があると言われた。興奮や不安などをおさえる薬を処方してもらい、今も毎日飲んでいる。その薬のおかげか好きだった料理やお菓子作りが少しずつできるようになった。前は無気力で現実から逃れたくて過眠、過食していたけど、今はちゃんと朝起きている。過食は良くなってないけれど話すことも楽しいと思えてきた。

でも、根本である会社をまだ辞められていない。周りの目が気になって素直な自分で過ごせていないから、ストレスがどんどん溜まる。ありのままの自分でいたいけど、どうやったらありのままでいられるのか。退職したいとは伝えたけど、後任を採用して引き継ぎしてからという話になっているが後任の人がいつ入るのか分からない。自分勝手かもしれないけど、私に新しく入社した人に対して上手く引き継ぎできる気がしない。社内のフロアには周りに人がいるので、周りの目を気にしすぎて上手く引き継ぎできない自分がすぐ目に浮かぶ、、

まだ後任が入社する時期も決まっていないのに、こういうネガティブなことばかり考えてしまう。周りからみた自分を良く見せたいから、恥に対して普通の人よりも強く感じてしまうからなのかな

新しい人に引き継ぎせず、今いるメンバーに引き継ぎして辞めてしまいたい。

考えてもどうにもならないことなのに、考えてしまう。薬のおかけで無気力感はなくなったけれど、もやもや悩みは変わらない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?