見出し画像

【#遊戯王】遊戯王関連で「映画館の思い出」【#映画館の思い出】

noteの公式テーマを「遊戯王」シリーズ観点で書く記事。

いいテーマがあったので…久しぶりに。

今回のメインは『10thアニバーサリー 劇場版 遊☆戯☆王 〜超融合!時空を越えた絆〜』

画像1

高橋和希の人気コミックスを原作にした大ヒットTVアニメ・シリーズの劇場版。テレビ放送10周年を記念した作品。

初代主人公:武藤遊戯(風間俊介)、二代目主人公:遊城十代(KENN)、三代目主人公:不動遊星(宮下雄也)が最強の敵パラドックス(田村淳)に立ち向かう。

デュエル構成の彦久保雅博、脚本家の吉田伸、キャラクターデザイン・モンスターデザイン・総作画監督に加々美高浩…遊戯王シリーズに必要なもの全部わかってるスタッフ勢ぞろいしていると言っても過言ではない。

内容はいいんだ…

なんとビックリこの映画『3D映画』だったのです!

それで…うち結構な田舎なんです。


隣町の映画館「今度3D映画上映可能なように改装しちゃうぜ!」

俺「うおおおおおおおおおおお」

隣町の映画館「完成は再来年な!」


ええ…東京まで見に行きましたとも。

ダウンロード

それはもう 49分(wiki等によると)じゃ足りないくらいでしたよ!

むしろ5ds放送時期に動く「ブラック・マジシャン」「ブラック・マジシャン・ガール」が見られただけども感動だった。



でも地元で見せてよ…とよくある地域格差のお話ですww

はいどうでもいいオチです…。



ちなみに


画像3

「レッドアイズ・ブラック・ドラゴン」がカッコいい。

東映版の頃の映画。

これは流石にビデオで…みた。

画像4

『青眼の光龍』『光のピラミッド』新機軸の映画。

一時、【光のピラミッド】をOCGで弄ってみたこともあったなw

画像5

こちらは多分、記憶にも新しい「遊☆戯☆王 THE DARK SIDE OF DIMENSIONS(ザ・ダークサイド・ディメンションズ)」

前売り予約特典もあったし5回見た!!


まああれだデュエリストなら全部見ようぜ!!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?