見出し画像

エッセイスト

「もう5時でしょ!」時計を見たら4時を回ったところだったので、得した気分。
しとしと雨を聞きながら寝っ転がっていると、知らぬ間に時間が過ぎてしまう。

夏が好きなのでただでさえ高いテンションが、ますます上がるって自分で分かるようになったので気をつけている。だから今日みたいな冷んやりした日はありがたい。

2年前「わたしモノ書きになる!」って突然言い出して頭がおかしくなった時も夏。あの夏は激しくて、周りの人達に迷惑かけた。
あの時、応援派と否定派2つに分かれて、今思えば否定された事が悔しくて、躍起になって書きまくったのかなって思う。認められたいって。
何を書いたのかも覚えてない、数えきれないほどの公募に応募したけど見事に落選。かと言って落ち込むわけでもなかったから、やっぱり頭がおかしくなってたのかもしれない。

公募の案内がたまに届くのだけど、今はそんな時期じゃないって決めていて、直ぐに捨てていたのだけど、今日届いたものは「匂い」がテーマ。
わたしは匂いフェチなので、面白そう、書きたいなって思った。

締め切りはまだまだ先なので、そうだな、次の目標達成したら、ご褒美に書こうかな。
公募がご褒美ってなんかおかしいけどいいか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?