見出し画像

メイク

今日は再生美容の仕事を一緒にしているお仲間さんとランチ会とメイク教室。新製品の色物コスメが出たので、メイクを習得しているお仲間さんにメイクの仕方を教えてもらう。彼女はフィンランドのハーフの美人でカッコいいしメイクも上手。

「口紅を鏡なしで塗れるのが自慢!」なんて若い頃から公言しているくらい、わたしのメイクは適当で、眉は描けないからいじれないし、アイライナーは使ったことがない。今の悩みは目の下のたるみ。なんとコンシーラーで目のたるみまでぼやかせる。凄いな〜。

「青いアイシャドウは似合わないんだよ」と言ったらパンダにならないアイメイクの仕方を教えてくれた。瞳の上、中央部分に乗せるだけでいいんだそう。アイライナーの入れ方、アイシャドウの色の乗せ方、ファンデーションの塗り方などなど細かく教えてもらう。

「ちゃんとアイメイクしたほうが絶対いいよ」って言われたらその気になってくるし楽しい。
化粧って「化けて装う」から化粧。おばちゃんなんだし化けなくては。

明日の朝のメイクが楽しみだな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?