見出し画像

自分を生きる

最近色々これからを考えている中で

自分を生きてる人ってどのくらいいるんだろうって周りを見てすごく疑問に思うことが多くなった。

勿論好きなことをして悩みながらも楽しく、
幸せそうに生きてる友達もいる。
先輩もいる。

でもほとんどの人が日常に文句言って、

やりたくない仕事して

休日の楽しみだけに生きて

一番疑問なのはその生き方を変えようとしないこと。

え、じゃあ辞めれば?と言うと

こうこうこうでってなる。

目標があって、何月まで、とか、いくら貯まるまで、とか、このスキルを覚えるまで、

なら分かる。

し、その条件がよくて、会社の働き方のが合ってるから、って自覚してそこに自らいるなら、
それはカッコいいと思う。

でもそうじゃなくてただただ誤魔化しながら生きてる人って多いんだなと思ってびっくりする。

し、周りがそうなら私もそう見えてる可能性は否めないよね。爆

昔から疑問を持ったら調べるし、
納得いかないことはしたくありませんとか言ってたけど

それじゃあ会社ではやっていけないことがよく分かって何も言わなくなった。

そしたら自分はお亡くなりになりました。

全然自分の意見なんてなくなった。

それも今思えばとても悔しい。

だから今年はとことん正直に生きると決めた。

いらないものは捨て、

気が乗らないのに行ってた飲み会なんて行かず、

その分じぶんが考えてること、

やってて楽しいことに充てている。

あ、去年からかな。

自分で生きてるなって思う人、知らない人の中の方が多くいる。(ツイッターとかアメブロとか)

わたしもまだまだすぎてゴーンってなるけど

せっかく生きてきたんだから

自分のことちゃんと見て

しっかり自分を生きたい。

その気持ちが強くなってる今日この頃でした。

いま、結構苦しくて。

狭間な気がする、

がんばれわたし。

ria

#わたしのこと #人生 #日記 #自分

頂いたサポートはイギリスで働くために大切に使わせて頂きます。ありがとうございます♡