見出し画像

熱という才能

突破ファイルという番組でハリウッド映画のピンチを切り抜けた突破スペシャルというのをやっていた。

ジョーズ
ロッキー
アリー、スター誕生
タイタニック
ララランド

それはそれは有名な作品ばかりだった。

そして、そのピンチは勿論規模こそ桁違いではあるけれど、

この人たちにもこんなことがあったんだ、
起こるんだ、

そして

この人たちも私たちと変わらない人間なんだ

と思わせてくれるような事柄だった。

突破した人たち全員に共通していたのが、
熱意だったからだ。

勿論持ってる才能、追う責任は一般人とは
比にならないけど、

熱意って誰でも持てる。

彼らはピンチがあっても諦めることなく、

どうやったら出来るのかを考えて

それを実行してた。

こだわりと熱意なんだなーということと、

人を動かすのは結局人の熱なんだと思った。

結局そこ。

才能があっても、何も動かなければ

それが発揮されることはない。

当たり前だけど、

大人になると諦めることが多くなったなぁと思うけど、

年齢のせいにしてはいけない笑。

こだわりたいことは諦めてはいけない。

だってそれは誰でもできるもんね。

見れてよかった。

ria

頂いたサポートはイギリスで働くために大切に使わせて頂きます。ありがとうございます♡