見出し画像

発音練習45日経過。英語の発音正しいか【翻訳アプリ】でチェックしてみよう❣️

英語の発音練習45日目。ただいまお昼の練習中。

画像1

『15時間で速習 英語耳』より。今日のフレーズは比較的短いしわかりやすい。

始めたばかりのころは数百回繰り返してようやく…だったから心が折れそうだったけど、最近は英語の音・スピードにだいぶ慣れてきた。リスニング力も上がったのかandとかtheとか隠れた音にも気付きやすくなったし滑舌も良くなってきた、と思う。

英語耳。どれくらい発音良くなっただろうか?

そう。自分的にはそこそこいい感じだと思うのだが、英会話のレッスンなど受けてないし身近に語学の堪能な方もいない。本当にできてるかどうかはわからない。

そこで、発音練習の成果をコレでチェックしてみよう!

画像2

iPhoneの『翻訳アプリ』で発音チェック!

▼こうやって使う。

画像7

マイクのアイコンを押して話しかける。

画像4

すると、自分の声を聞き取って文字に起こしてくれる!

画像5

✨🐥 I love birds 🐥✨

私の英語が伝わっとるじゃないですかーー!!!

しめしめ。これは非常にいい感じだぞ。やればできる子えらいぞわたし。

画像6

じゃあ今日のフレーズはどうだ!

画像7

おおおお!!!(゚д゚)すごいっ!!patternがprojectになっちゃってるけど、ほぼできてるではないか!!!

後半のフレーズはどうだ⁉️

画像8


it it did did it


ハーリー、、、おまえ、なにやらかした?(゚д゚)



▼英語多読・発音練習の話をまとめてます(多読は最近おサボり中だけど発音練習ほんと楽しい。飽きない)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?