ドッサリ!深海魚🐟メヒカリ&赤エビ🦐夕ごはん♪

画像1 ドッサリ。深海魚です。
画像2 3等分してこの量か🤣長女!次女!今すぐ深海魚もらってくれる友達、探してくれっ!!笑
画像3 おかげさまで4家族にもらっていただけました。持つべきものはご近所つながり。ありがたや、ありがたや。ちなみにこの写真は「仕分けた後」の魚&エビです。笑
画像4 小さな魚は「メヒカリ」、エビは「赤エビ」だそうです。
画像5 この大きな子はなんだろうな?歯がすごい。『ひよこ人間・ぴよ』を思い出す🐥ひよこなのにギザギザの歯が生えてる🦷→ https://note.com/pyororintyo/n/ne7d3004d0c0f?magazine_key=mbbdeffca998f
画像6 おすそ分けしたら、ジュースもらっちゃった🍎🍊わらしべ長者か(゚∀゚)✨ 海老のポタージュにしたよ!とかフリッターでいただいたよ!とか次々写真が届く。ぁあ〜、おいしそう🤤
画像7 うちは、どうやっていただきましょうね。とりあえず、エビの殻を剥きながら考えよう。 赤エビ、とろっとろ! 甘エビよりもっとねっとりしてる!でも生で食べると少しクセがあるな。油で揚げよう
画像8 とりあえず、冷凍ポテトから🍟
画像9 エビちゃんに、塩、胡椒、小麦粉をまぶす。塩はコレだな!シェフの隠し味「クレイジーソルト」✨
画像10 ジュワァぁ!!
画像11 メヒカリも、ジュワァァ!!
画像12 カラリっ! 身がめっちゃ柔らかい。ホロホロ〜
画像13 深海魚ワンプレート夕ごはん♪ 味が濃い〜!甘い! 魚、フワッフワ!ししゃもより滑らかだな 衣も軽くサクッサクッに仕上がったから、フワフワ感がより引き立つ〜❣️ごちそうさまでした😋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?