マガジンのカバー画像

鳥好きの鳥好きによる鳥好きのための鳥マガジン

2,148
これは鳥好きに違いないっ!と思ったら容赦なく追加されるマガジン🐥鳥好き情報求む!創刊の経緯はこちら→https://note.com/riako/n/n3dcc08426059 … もっと読む
運営しているクリエイター

2020年5月の記事一覧

お涙は頂戴するものである

私はインコとともに暮らしている。 種類はコザクラインコ。実にかわいい。そして、私がインコ…

lovebirdP
4年前
16
+6

◆鳶とピーチ #119 田舎の暮らし②

76

0%から1%を可能にした直感

ペットが脱走して戻ってくる確率、犬や猫は数十%ですが、鳥は0%だそうです。 ところが、ウ…

200

癒しのインコグッズ

私の毎日の癒し、それはインコです。 私のアイコンは、実家で飼っているセキセイインコです。 …

しおりん
4年前
16
+3

となりのヨゲンさん

148
+2

高性能

鳥見日記 2020-5-30,31(飛翔編)

この2日間で出会った野鳥の中から飛んでいる写真をピックアップします。 ツバメは方向を急に変えながら飛ぶのでちゃんと撮れないけど、今回はまともなのが奇跡的に撮れた オオヨシキリ 芦に止まっていたところを撮ってたらちょうど飛んでくれた(; ^ω^) ミサゴが大物ゲットしてドヤ顔で飛んできた。 活けじめしてあるように見えるのは気のせいか。 キアシシギ この後浜に降りて採餌してました。 カッコウ これも枝に止まっているところを撮ろうとしたら飛ばれたのパターン 鳥が飛んでい

+8

日日とり是好日 ~カルガモの大家族~

鳥見日記 2020-5-30(カンムリカイツブリ抱卵編)

先週と同じ場所に鳥見に出かけてきた。 前回来たときに三脚立てたバーダーさんが陣取っていた…

ansora
4年前
11

第509回 七十二候(しちじゅうにこう)キジ(7回目)の謎

①日本の国鳥のキジ 日本の国鳥でもあるキジ。また昔話の「桃太郎」に登場して、猿や犬と…

翆野 大地
4年前
19

次は、僕の番!

+3

外からやってきた鳥たち。

Coronet
4年前
14
+2

日日とり是好日 ~キビタキのおしり(キビじり)~

+2

日日とり是好日 ~ハシブトガラスのこども~