見出し画像

夢のサーフィン始めました!

2020年8月、高校生の時からずっっっと夢だった念願のサーフィンをついに!始めました!

高校生の時、英語の勉強とプラス@でサーフィンをやりたくてカリフォルニアに行ったものの、やらずに帰ってきて、それからチャレンジする機会もなく気づいたら社会人になってました。

友達がたまたま会社の上司と体験に行くというのを聞いて、りあも飛び入りで参加させてもらうことにしました!

今回はそんな記念すべきりあの初サーフィンチャレンジについてnoteに記していきたいと思います。

りあの初サーフィンチャレンジ

当日、江ノ島近辺の小屋に集合し、友達の会社の上司とはじめましてを終え、インストラクターのおじちゃんにレッスンと費用に関する説明を受け、レッスン3回コースで申し込むことにしました。

1回コースと3回コースとメンバーズがあり、その後のことを特に考えているわけでもありませんでしたが、スクールで3回くらいやればいいかなという安易な気持ちで申し込みました。

ウエットスーツとサーフボード込みで3回コースで13000円ほどで、他のサーフィンレッスンと比べても比較的安い値段でした。

そして、準備を終え、車で海に向かいました。

車の上に積んであるサーフボードをおじちゃんが一つずつ下ろして手渡してくれました。

初めて持つサーフボードはとても重く感じました。

そして駐車場から海まで歩きました。

はあああああ、、ついにサーフィンやるんだ!

という実感が湧き、ドキドキ胸が高鳴りました。

まず最初は陸で軽く準備体操をし、サーフィンの動きの基本を学びました。動作を1.2.3.4.5.6の挙動に分けてボードの上に立つ練習を行いました。

そしてリーシュを足につけ、いざ!海へ!

最初は沖の方までパドリングの練習を行いました。

りあがレンタルで使っていたボードは、初めてにしては少し短かったこともあって、なかなか安定しませんでした。

毎日トレーニングでインナーマッスル主にを鍛えているつもりですが、まだまだだなと実感した瞬間でした。

(ワタシはここ5ヶ月ダイエットを続けているのですが、ダイエットのための筋トレと動くためのトレーニングは別物なんだなと初めて知りました。)

パドリングを何回か練習した後はインストラクターのおじちゃんの補助ありで、1.2.3までの腕立ての状態までで立たないボディーボード的な動作で波に乗る練習を行いました。

そして、運命の初の波乗り!

中学生ぐらいの時にボディーボードをやったことがありましたが、全然出来なかった記憶があり、波に乗れるか心配で緊張でした。

ですが、1から6までの挙動をしっかり意識して行ったら最初からサーフボードに立つことができました!

最高に気持ち良くて、とても楽しかったです。

補助ありではありますが、その後も何度も立って波に乗ることができました。

レッスンの2時間はあっという間に終わってしまいました。

サーフィンをやってみて

3回コースで通って終わろうかと思っていましたが、1回目が終わってから少し高かったのですが、すぐに通い放題のメンバーになってしまいました、、!
(自分のタイプ的になんとなくそうなるだろうと思っていましたが.....)

そして、インストラクターのおじちゃんもなかなかのクセありですが、とってもお人柄がステキだったので、これからいっぱい教わりたいなと思いました!

やっと子どもの時からの夢を叶えられたのも、そってくれたラクロスの友達のおかげです。

今度は違う競技で一緒に切磋琢磨して、上達していくのがワクワクです!

りあの仕事も彼女の仕事もフルリモートなので、平日の朝にサーフィンをしています。

サーフィン後は一緒にリモートワークをしたり、一緒に有給取って美味しいものを食べに行ったり、サウナで整えたりしています。(サウナは彼女のマイブームだそうです。)

社会人になってからもどんどん仲が深まっている気がして嬉しいです!

ちなみに弟も誘ってみたら、弟もサーフィン始めました(笑)ブラコンな姉としてはとても嬉しいです。w

朝からサーフィンをして仕事をするのは最高です。憧れのワークスタイル、、、です!

仕事があることはもちろん、憂鬱ですが、(笑)日頃のストレスを少しでも軽減できてるんじゃないかなあって思うのと効率は上がってるのでは、、と思って(思い込んで)います。

そして何よりも社会人になって何かやりたいけど...って思ってたので、新しいスポーツを始められてとても良かったです!

りあの新しい目標

今年の4月半ばからダイエットとして、トレーニングを取り入れていたものの、目的は痩せるためであって、他には特に目的はなく、何かに役立てたいなあと思っていたので、新たな夢(目標)と野望ができてとてもexcitedです。

夢があることって生きる上でとても重要だなあと最近改めて感じています。

学生時代は部活の目標だったり、将来の夢だったり、いろいろな目標がありましたが、就職して、社会人になってある程度の人生のゴール感がワタシにはあり、何を人生の目標にすればいいのかわからなくなってしまったことがありました。

もともと夢がたくさんあった子どもだったので、なおさらツライものでした。

でも今回のサーフィンをきっかけに新たな夢と目標を持って、もっともっと人生を充実させて行けたらなあって思います!

直近のりあの目標は、、、

◎コンペティションに出れるぐらいに
上手くなること!

◎ダイスキなカリフォルニアで
サーフィンをすること

です!まずはこの2つの夢という名の夢を実現すべく頑張ろうと思います。

こうして、りあのサーフィンライフが始まったのでした!

大人になっても夢を忘れずに自分らしく生きていくこと!これがりあにとっての最大の目標であり、夢ということを再確認できました!

モチベーションMAXですっ!!!

さあ、夢は大きく。
プロ目指してがんばるぞーー!

(え。と思った方、決してプロをなめているわけではありません。温かい目で見守っていただけるととても喜びます。これがりあなんです。)

サーフィンのおかげて久しぶりにりあのポジティブドリーマースイッチが入りました(笑)

ということでちょくちょくここで成長記録を残していこうと思います。

お読みいただき、ありがとうございました。

りあ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?