見出し画像

この小説家さんを推してみませんか?

みなさんには、好きな小説家さんはいますか?
突然ですが、私の好きな小説家さんをここで紹介しようと思います!
今回は、恋愛部門から二人、ミステリー部門からお二人、青春部門からお一人、その他の部門から一人、計六人紹介します!

私の独断と偏見です!私の作家さんに対する気持ち、考えを述べているため、読んだ方全員に当てはまるとは限りません!またあくまで私が呼んだ時点では、その傾向が強いというだけなので、これから、出てくる作品もその傾向であり続けるという保証はありません!ご了承ください!
例→(ヤンデレ好きおすすめ→純愛も書いてる可能性もあり、これから書く恐れあり)
その上で、オススメさせてください!!


まず、恋愛部門からお二人!
1人目は、琴子さん!
ドロドロになるまで愛されてみたい方!
重い溺愛が好きな方!おすすめの作家さんです!
小説家になろうで小説を連載していたり、その小説が漫画化していたりしています!最高に甘くキュンキュンします!何度読み返しても幸せです。
ドキドキしたい方は要チェック!

2人目は、一条岬さん!
まっすぐな恋愛が好きな方!ドキドキと同時に感動も味わいたい方におすすめ!
一条さんの小説が映画化されました!原作もとても素敵で儚く美しい世界観を作る天才です!
まだ見たことない方は要チェック!

次に、ミステリー部門!
オススメしたい作家さん二人!
1人目、松村涼哉さん!
少年犯罪をテーマにした物語設定が多く、その小説の内容は中々に重いです。それでも読む手を止められない。気になってしまう。それ以上に少年犯罪について考えさせられる小説を書く作家さんです!
まだ見たことない方要チェック!

二人目、知念実希人さん!
現役の医者であり小説家さんでもあります!
そのため、小説も医療に関係するものが多く、医療ミステリーなだけあって、内容が少し難しい時もありますがそれ以上に、引き込まれる世界観、物語を作り上げます!知らない世界に引きずりこまれたい方!医療ミステリーが大好きな方にオススメです!

次に青春部門!
こがらし輪音さん!
物語にでてくる登場人物の気持ちにとても共感することが多く、その登場人物達の心の揺れ動き方や設定が凄くしっかりしていて、つい感情移入してしまう世界をつくりあげます。また、最後まで物語を読んだ時、心が優しくなれたり、勇気を与える小説を書く作家さんです。

最後にその他の部門!
斜線堂有紀さん!
ハッピーエンドーとは言えない。それが分かっていてもまた読みたくなってしまう。危険な沼に落とす作家さんです。ハッピーエンドが好きな私ですが、この方の小説はつい、また読み返してしまいます。ただ、この方の小説は、ハッピーエンドではないと私は感じましたが、人によっては違う感じ方をするかもしれません。
恋愛小説、ミステリー小説どちらもおすすめです!
危険な沼に落ちたい方、ハッピーエンドがあまり好きじゃない方におすすめの小説家さんです!

以上、六名が私のおすすめしたい小説家さんです。勝手に部門別で紹介しただけなので、もしかしたら、他のジャンルも書いているかもしれませんがご了承ください!

最後に、みなさんがこのnoteを通して、素敵な作品に巡り会えること、私と一緒に語り合える日がくること楽しみに、祈っています。
最後まで見てくれてありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?