見出し画像

あなた次第


未来は決まっているから、何をしても無駄。
夢は叶わない。現実を見なさい。
そんな言葉を時たま耳にする。
たしかに、もしかしたら、未来は決まっているのかもしれない。
でも、仮に決まっていたとしても、
私たちは未来のことを知らない。
知ることは出来ない。
だから、誰になんと言われても、
頑なに、信じたいものがあるのなら。
譲れない夢があるのなら、
それを追いかければいい。

夢が絶対叶う保証なんてないけれど、
夢が叶わない保証もないんだから。

でも、もしも夢を追いかけるのなら、
そこには必ず強い意志と、
責任を持たなければならない。

自分の行いに責任を負えない人に、
自分の未来を背負うことなんて
できるわけがないんだから。

あなた次第で人生は必ず変わる。
大小なりとも、必ず。
だから、誰かの言葉で、行動で、自分の大切なものを見失っちゃいけない。
その誰かは、私の未来を知っているわけないし、私の気持ちを100%しているわけもないんだから。
だから、私は私の好きなものをおう。
だから、貴方もあなたの好きな物を追えばいい。
綺麗事でも、なんでもいい。
自分の背中を押すためには、なんだって利用するに限る。
それであなたが進めるなら、それでいい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?