今の気持ちを吐かせて

支払いをしたら来月の家賃代すら無くなった。
傷病手当が入れば一応は払えるけど。

昨日それを知って、急いで親に連絡を取り求人を漁った。

そして今日。
保育職に戻る。という夢を見た。


体験面接みたいなものをする夢だった。
場所は何故か地元。
大剣面接には何故か同級生がいた。
その同級生はなんでも出来る子。
頭も良く、経歴、保育歴も優れていた。
私はと言うと、ありのまま。
適応障害で離職後の再就職を希望しての体験面接。
新しい保育園のようで色々と資料を渡された。
未満児園で、部屋も狭いが何故か保育士だけは充実していた。
夢の中の私はそこでも失敗をしていた。
10時面接を軽くして、保育に入った。
子どもの持ち上げ方。まずはそこの指摘をされた。
体力が落ち腕の力が無くなっていた私は子どもを持ち上げることすらしんどかった。
1.2歳児のクラスに入ったが何故か子どもたちはタラタラと喋れる子ばかりだった。
給食もパンとビーフシチューだったが自分で食べていた。
午睡は離れのビニールハウス。
指導員の方に「これやると子ども喜ぶよ」と言われ猫じゃらしを渡された。
わしゃわしゃしながら午睡支援をしていると、一人の子がパクっ。。
慌てて口から出した。
そして何故か私は嘘をついた。泣いてしまった時に口に入れたと。
その後、謝罪をして、園の会議にも参加させて貰えた。
ほぼ脱線する話ばかり。
なぜか料理法をシェアする場だった。
帰宅後親にあそこでは働きたくない。と話をしている最中で目が覚めた。

寝起き最悪。
展開早すぎてなのか苦しい、吐き気がする、恐い、この3つが今グルグルしててとりあえず吐き出したくてここに書いてる。
保育をしたいけどトラウマになってるのかな。。

まだ働きたくないな。

社会に出るの怖いよ。

気持ちと生活が追いつかない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?