医療事務の体験研修を得て


そろそろ次のステップアップに移りたいと思い
医療事務の派遣登録をしました。
今まで正規職員の保育士か福祉でしか働いたことがない私なんかに医療事務はできるのだろうか?
と思いながらも派遣先が決まり
体験研修を行ってきました。

2月にオンライン授業を行ってきましたが
全くと言っていいほど役に立たず…。
会計業務を行いましたが
それだけでも忙しい。。
中越し体制がキツかったのと
患者さん一人一人を覚えないといけないため
保育園でのおたより返してるみたいな感覚だな〜
と思いました。
そして何より顔を見る時が会計時しかないため
受付時に耳をよく済まして名前と顔や服の特徴覚えて…
ってやってたら先輩の方の話が耳に入らず…汗
半日体験だったけど
お時間をいただけるなら少しずつ覚えていきたいです。


家に帰ったらすぐメモした事を
振り返って書き直しました。

体験研修の2日前から緊張感からか
寝付けず気が抜けずお腹がすいてるのか空いてないのか
すら分からない。
そんな日が続きましたが
当日終わってからも緊張感が抜けず
『ミスしてはならない』
という気持ちから医療事務について資料を読み直したり
会計業務の確認を何度もしたりと
ソワソワが抜けません。
そして焦りがとまりません。
今日は派遣先のテストがありますがそっちのけで
少しでも落ち着かせたい気持ちで
今ここに殴り書きをしています。

医療事務で安定して働けるようになったらいいな。

新しい生活の始まりとなりますが
見守ってくれると嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?