見出し画像

とにかく必死

昨日病院代がなくて銀行におろしに行くと、

残高が!!

今月末の家賃分しかないことを知り焦った私。

どうにかしなくちゃ!!という気持ちから

一刻も早くバイトを探そう!と思った。

昨日も今朝もひたすら求人サイトと睨めっこ。

頭がおかしくなるのではないかと思った。

人生生きていくためにはどうしてもお金が必要だ。

こんなにも節約して、欲しいものも買わずに我慢我慢の生活をしているのに

それでも毎月の固定費は変わることはなくて……

パニックになった。

そんな時にふと安倍総理が射撃されたとの報道を目にした。

やっぱり私が一番に思ったことは「死ぬのかな?いいな。」だった。

「日本にも銃を所持している人がいるんだ。

それなら私の夢に描いているライフルで心臓一撃も叶うのかもしれない。早く探してよ。」

こんなことを思いながら泣き喚いていた。

不謹慎だとは思うけれど、これが本心だから仕方ない。

午後からは初めてクラウドワークを使ってみることにした。

pcを持っていないため何ならできるのかわからなかったが、

ふと昔見たYouTubeを思い出し、アンケートをやってみることにした。

探し方もわからなかったのですごく時間もかかったし、

単価も安いけど報酬がもらえた時にすごく嬉しかった。

すぐに報酬がもらえないものもあるみたいで、

今日だけでどれだけ稼げたのかわからないけれど、

お金を得るってこんなに嬉しいことなんだな。と再認識できた。

※因みに現段階の収入が画像になります。

喜んでいると、昨日応募したバイト先から面接日の連絡が来た。

女性の方だったので、話しやすかった。

面接は来週だけど、これで少しでも自分の気持ち的に安定するといいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?