見出し画像

母お泊りに来る🏡

4月後半お母さんお泊まりに来ました。
上京後初めて泊まりに来るので、なんだかソワソワ…
そして健康な人って凄いんだな!と思わされました。

こんなに動けるの?!
お母さん元気すぎじゃない?!
え?歩くスピード早くない?!
まだ出かけるの?!
まだ起きてられるの?!

と、まぁびっくりが沢山!!
お母さんから
「昔は全然貴方の方が歩くスピードも元気もあったのにどうしちゃったの?!」
と逆にびっくりされました。
確かに元気だった時は

お出かけも好きだったし、1日出かけるのだって苦じゃなかったなぁ…

と振り返ることが出来ました。

そしてもう一つ久しぶりにお母さんと会って分かったことがありました。それは

家族でも気をつかっている。


どれだけ家族だろうが人と過ごすってすごく気を使うんだな。
と改めて感じました。

私の寝る時間、母の寝る時間
私のご飯を食べるタイミング、母のご飯を食べるタイミング
私の休暇の過ごし方、母の休暇の過ごし方

これらはみんな違って当たり前なのに、それが苦で仕方なかったです。
母を見送った後はドッと疲れがやって来ました。

疲れたけど、お母さんが心配してくれてることも私の味方でいてくれてることもちゃんと実感が出来て嬉しかったです♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?