見出し画像

勉強時間と収入との関係。

ー社会人の平均学習時間は、1日だいたい30分。

意外と勉強している⁉️と思いつつ、これは毎日勉強している人が平均時間を底上げしているだけだそう😧

他のデータをみてみると・・

🌳1日平均6分程度。

☆1週間に2時間以上、勉強しているのは       年収500万円の人のうち約3割、          年収800万円の人のうち約5割。        

☆さらに年収1500万円は              約半数の人が1週間に2時間以上勉強しているそう。

ー勉強時間は年収に比例する。と言える?🥸


🌳「勉強する意味が分からない」?🤔

noteライターの皆様には、活力とポジティブをもらい、いつも刺激を頂いております。           この場を借りて“ありがとう”☺️☺️❤️❤️
そして学べば、すごい恩恵が付いてくる。皆様の投稿を読ませてもらうと、そう実感します。

1日6分、されど6分!わずか6分間も、
勉強習慣のない人にとっては、           

🌳何の勉強すればいいの?😩

何となくやる気がない、

楽しいことばかり目がいき誘惑に負けてしまう、

会社員なら勉強しなくてもクビにはならない、

残業して自分の時間が作れない、

そもそも何の勉強をすればいいのかわからない
 

🌳一般的に言われる社会人、勉強としては・・

★ 興味のある語学の勉強
★今の仕事に役立つ資格などの勉強
★資産運用や税金などお金の勉強
★マナーや教養の勉強
★独立・開業するための勉強
★自分が興味のある分野、楽しそうだと感じた本を読む


🌳1日は24時間🌞

人は皆、平等の同じ時間を過ごしています。お金持ち、勉強ができる、仕事ができる、あの人だけが1日の時間が長いということはありません。どんなにお金持ちでも、お金で時間を買うことはできません。

🌳「時間だけはみんな平等」

もちろん感じ方が違えば、同じ時間を長く感じたり、楽しければ短く感じたりということがあるかもしれません。

🌳勉強を始めてみたけど続かないって人は、どうすればいいの?

勉強目的を明確にして、理想の自分を出来るだけ鮮明にイメージし、目標やゴールを設定してみます。

🌳社会人の勉強上手は、        時間の使い方上手。 


お金持ちほど時間を大事にします。時間を大事に使うことはお金持ちへの第一歩。             

🌳毎日の生活の中に、         隙間時間がありますか?


朝、少しだけ早く起きて本を読む、         通勤時間の僅かな時間で聞き流しをする、      休み時間10分間を勉強時間に充てる、        寝る前の5分間勉強する。

これを1年間続けたらどうでしょう。

🌳必ず今と違うステップアップした⤴️自分と出会えるはずです。

頑張っている人は自分じゃ気づかないかもしれませんが、目が輝いています。生き生きしてきます。 

周りの信頼度アップ、会社ではどんどん昇進、より良い条件の会社へ転職、開業、副業により収入アップ、自分にプラスになることばかりが起こるかもしれません。


🌳どうですか?ワクワクしませんか?

初めは面倒でも根気強く続けることで習慣化し、やらなくては気持ち悪いという気持ちになってきたらシメシメです。

☆慣れてきたら6分から15分、30分と伸ばしていく、

☆時間をキッチリ決めてタイマーが鳴ったら終わり、 

というふうにしてもいいと思います。


社会人の勉強は学生の勉強と違って、好きなことを学べるので、学生の頃、あまり勉強してこなかったって人も大丈夫。

毎日の少しずつの挑戦が、未来の大きな土台となり、実をつけ、理想の自分に近づくきっかけになる✨✨🌈🌈と信じたい。


知らない未来の自分との出会い😆✨自分を理解するきっかけになり、

🌳眠っていた能力が開花してしまうかも🌈✨

色々言ってきましたが、1番は私自身に喝を入れるため、自分自身に言い聞かせていることなのです笑

今この時代だからこそ、外出を控えたい今の時期だからこそ、引きこもって時間というお金で買えないものを、自分に投資し、自分スキル財産をコツコツ蓄えていこうと思います。

🌳千里の道も一歩から!😌 


最後まで読んでくださってありがとうございました。



よければサポートお願いします❗️頂いたサポートは、チビ2人の筆記用具代や勉強資金として大事に使わせていただきます。また今後の私のnote活動資金として、使わせて頂きます。宜しくお願いします🙇‍♀️