見出し画像

2022年観たものまとめ@新しい地図

20年来のSMAPハコ推し・剛担でした
活動形態が変わっても担降りする理由は無いッ!!
忘れる前に2022年に観たものの備忘録です

2/26 恋のすべて 稲垣吾郎
 東京建物Brillia HALL

コロナ対策をして劇場まで直行直帰
なんと前から3列目ど真ん中の神席
今年の運はこれで使い切ったと思いました
鉄板の恋と音楽シリーズ
時々クスッと笑える小粋な物語&生バンドのミュージカル
贅沢な眼福・耳福の夢の世界
テレワークで自宅軟禁状態のため弱った心身に沁みました
終演後のお楽しみツンデレ吾郎漫談もキレッキレで
幸福な気持ちをお土産に帰途につきました

5/3 東京SNG 香取慎吾
 明治座

2020年の埼玉スーパーアリーナ公演は中止
2021年は非常事態宣言中のため個人的に自粛して円盤のみ購入
今回やっと念願のソロステージを観ることができました
初めて行った明治座は2階席でも舞台が近くて嬉しい
ビッグバンドのJAZZ&香取慎吾でゴージャスの掛け算
さすがパーフェクトビジネスアイドルの面目躍如
この日はゴロさんが観に来ていたとの事で
MCで紹介され盛り上がりました

このコンセプトでSONGS、うたコン、明石家紅白、氣志團万博
大人が楽しめるコンテンツが少ない中
どの場所でも横綱相撲のパフォーマンスで
香取慎吾ここにありという存在感を放っていました

できればBlack Rabbitの追加公演3月以降も
やってくれないかなあ

10/9 burst!~危険なふたり~ 草彅剛・香取慎吾
 日本青年館ホール

三谷幸喜&しんつよ二人芝居という贅沢過ぎる舞台
チケットが取れればどの席でも構わないと思っていましたが
有難いことに1階前方中ほどの見やすい席が取れました

二人芝居だけどお互いの姿を見ることはない状況
丁々発止の遣り取り
途中で立場が反転
ヒートアップしていく面白さに
ぐいぐい引き込まれていきました
とてつもない凄いものを観てしまった

役者魂全開の白熱した舞台の後
ゆるふわ仲良しトークをしてくれる二人
振り幅大きすぎ、さすがスタアです

色々あって活動の形は各々バラバラになりましたが
(この辺りは書くと大長文の恨み節になりそうなので自粛)
みんな健康で幸せであれと願うばかりです


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?