見出し画像

占いは、自分を知るためのツールである


こんにちは。
今日は、わたしも大好きな占術(いわゆる占い)についてお話ししたいと思います。

占いについては、その世界を受け入れる人、はたまた信じがたい人、様々分かれるかと思います。

そんな私自身は、占いの世界が好きです。

なぜなら、私自身が人生のターニングポイントになったとき、必ずと言っていいほど占いにお世話になっていたからです。
当時の占いに、とても背中を押していただいた記憶があります。

わたし自身がカードによるリーディングであったり、チャネリングを扱っているルーツは、過去のわたしの経験にルーツがあったなぁと、今はすごく思います。


ただ、わたしにとっての占いって、未来予知だったり、当たることが目的ではないのです。

わたし自身が気付いているか、気付いていないか分からない本心の部分を、占い師さんを通して具現化してくれるものだと思っています。

それが、良いことであれ、耳が痛いようなことであれ、です。
ただただ、現実を突きつけられるのです。

なので、なぜか腑に落ちることが多いですし、その後に起こる事としては自分の行動次第なのですよね。


占いの結果に頼り切りになると、何も人生切り拓けません。

あくまで自分の人生を切り開くのは、自分。
占術は、自分の心を知る為のツール。

ここを忘れないようにしたいですね。


私のsessionにおいても
少しだけ、タロットの要素を取り入れることにしましたので
ぜひぜひ お楽しみいただければと思います^^

◆healing session モニター様について◆
今週、お知らせ予定になります(やっと笑)
新月の日に合わせようと思いますので、もし心を寄せていただける方は、ご覧いただけますと幸いです◎



今日もお読みいただき、ありがとうございました◯

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?