見出し画像

すべては自分の内側から生まれる

私は、以前からの悩み?として、なぜかずっと考えごとがある。焦燥感があり落ち着かない。ということがありました。

以前よりはマシになったとはいえ、今でも焦燥感は感じます。

何故こんなにも、次から次へと課題が生まれて、考え事が終わらず、焦燥感にかられるのか。。と、答えが見えない状態でした。

が、つい先日、その答えが分かりました。

結論、自分でその課題を生み出している。

ということです。

わたしが課題に感じていることって何だろう?と紐解くと、お仕事でもなく、人間関係でもなく、家族でもなく、自分の内側から生まれたものなんですよね。

しかも、それは何故か勝手に課題のように感じているけれど、別に課題ではない。
自分自身がそのように捉えているだけ。。

ということに、ふと瞑想をしていると降りてきました。

考えてみたら、ごく当たり前のことなのです。
でも、当の本人はずっと理解できていませんでした。

言われてみれば、私は蠍座がラグナ。
(インド占星術において、アセンダントをラグナといいます)

研究者タイプで、あれこれ考えてしまう性質がある。。。
先のことを、常に考える性分。

星からも、そう言われている 笑

腑に落ちました。

「自分を知る」ということは、見たくもない現実に気づく時もあるけれど、私は総じて良い時間であると感じています^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?