見出し画像

自分自身をセルフヒーリングで整える。

こんにちは。

最近、ふと体感できたことがあり。

それは「自分自身が穏やかな愛で包まれている」ということです。

どういうこと?って感じだと思いますし、私自身も上手く言葉にできない部分があるのですが、、

なぜだか最近、自分の中で”愛”という感覚を感じることができるようになりました。
これは、恋愛のような愛情といった話ではなく、慈愛に近いというか、すべてのことに対して穏やかな気持ちでいられるといいますか。なんだか壮大な感覚なのですが・・・


ここ最近の私は、自分自身のお仕事の一つを転職することに決めていまして。
それは、私の中では今後、個人事業主としてのお仕事を主軸にしていきたいという大きな決意の元に、転職することを決めたのです。

そんな中でも、お仕事探しで少し考え込むことや、果たしてこれで良いのだろうか?など、自分自身の選択に対して不安になる日が数日続いていました。

ですが、毎日欠かさず行なっているセルフヒーリングのおかげなのか?
「不安に包まれている自分」から、少しずつ解放されて「すべてを受け入れる、愛に包まれた自分」を感じることができています。
どんな自分でもいいや!みたいな感覚。

なんだか言葉にすると、自分でも胡散臭いなと思ってしまったのですが(笑)
うまく言葉にできなくてごめんなさい。

ただ、一つ言えることは、やっぱりヒーリングの力って偉大だなと感じております。

ネガティブな感情が生まれたとしても、毎日の瞑想やヒーリングを通して、少しずつその感情を手放せるようになってきているのです。
それは、無理矢理「考えないようにしよう」ではなくて「なんとなく楽観的になれる」みたいな感覚が近しいです。
まあどうにでもなるか。みたいな・・

ヒーリングの原理原則としては「必要な箇所に必要なエネルギーが流れてくれる」ので、意識していなくても、勝手にわたしのエネルギーが足りない部分を修復してくれていると感じています。

そんな感じで、日々ヒーリングの力をかりながら、流れに身を任せてしまった方が、良い流れを引き寄せてくれているような気もします。
現に、本当にこのままこのお仕事に決まって良いのかしら・・と悩んでいたところに、他の選択肢が現れてくれているのですから。
(これは本当ありがたい 泣)


日々、自分自身でヒーリングを体験していくことで、実感として分かることが色々とあります^^

そんな気づきも、また今後記録に残したいものです◎





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?