見出し画像

好きなアーティスト1

こんにちは、恵です。
最近寒くなりましたね。
でも電車内で暖房付けるのだけはやめてくれと願い続けて早十余年。
あの生暖かい空気だけは本当に受け入れられないですね。

さて、今回は恵のプレイリストについて書いていこうと思います。

SPYAIR

ハイキュー‼や銀魂の主題歌を歌っているので知っている方も多いかと思います。
少し前にVO.がIKEさんからYOSUKEさんに代わり、新しい風が吹き始めましたね。
SPYAIRは邦ロックの中でもかなり優しい部類だと思います。
彼らのライブはいつも雨が降っているため、雨の日に聞くとテンションが上がりますね。
私が好きな曲は
「WENDY~It's You~」「サムライハート」「サクラミツツキ」
の3つです。
励ましてもらいたいとき、頑張ろうと前向きになるとき、辛いことがあった時などに一人で聞きたくなるような曲が多く強くお勧めできます。

メガテラ・ゼロ

歌ってみたなどで知名度を上げているメガテラ・ゼロ、最近1番聞いているアーティストです。
某アプリでは「酔いどれ知らず」のカバーでとても強い人気があります。
そんな彼ですが、もちろんオリジナル曲もだしています。
ソロの名義で出している曲と、「Mr.FanTastiC」というバンド名義で歌っている曲もあります。ここでは、メガテラさんが歌っている曲という判定でおすすめをさせていただきます。
「MANIAC」「of course」「イージーソング」
彼の曲は、ラブソングはもちろん、自分の好きなことに胸を張れるような曲ですね。
少し自己肯定感の低い人目線のラブソングがとても魅力的に見えて好きです。また、自分の好きな物に対しいて自由でいい、胸を張れるようになれるので、他人から趣味を否定されたり、自分と同じ趣味の人がいなくて肩身が狭いと感じた時などに聞きたくなりますね。

さて、今回はパート1ということで2人で止めておこうかなと思います。
パート2では三浦大知さんと秋山黄色さんについて書いていこうかなと思ういます。
見かけたら立ち寄ってください。
ではまた、どこかで会いましょう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?