見出し画像

・言えねぇ。

私の厄介な性格。

ガチで、好きになった芸能人を
めっちゃ好きなのって家族にバレるのが
恥ずかしくて仕方がない。

そう、俗にいう、沼入り時。

公表するタイミング、表情、言い方、ワカラナイ。

なぜ…。
馬鹿にされたりすることもないし(きっと)
あ〜そうなのねって終わるだけだと思う。

なのに、できない。

いや、これからどっかのタイミングでできるとは思う。
今までもそうだった。

小学6年生からの、関ジャニ∞。
高校3年生からの、林遣都。

そして、大学4年の4月。

私はじわじわじわと、ジャニーズWESTに行き着いた。


まさかの、だ。
あんなに興味ないオーラで威嚇していたのに。

確執期

中学3年生の頃。
関ジャニ∞のラジオ番組やヒルナンデスで、世代交代だなんだで、
関ジャニ∞メンバー卒業→中間さん桐山さんの入れ替わりが乱発した時があった。

どんどん侵食されたように感じて、勝手に敵視していた私。
好きになるものか!と意地を張っていた。
が、その反面

30くらいになってもっと落ち着いてきたら、考えてもいいぜ。
とも思ってもいた。(何様なのよ本当に!こういうとこ中学生)

でもまさか本当にそうなると思わなかった。
中3の予言は当たるらしい。
卒業のショックで、ひどいことを言っていた。ごめんなさい。
毛嫌いしていた過去の自分に、反省文を書かせたい。

がしかし、過去があって今。
あの時の気持ちとのギャップが、燃え募らせる想いだってある。

今の私。落ち込むな。
のめり込みっぷりが素晴らしいよ。
好きにならせてくれてありがとう。

本題に戻るぜ。

沼入り

重岡大毅さんにどハマりしてますの。
ジャニーズWESTの曲ばっかり聴いてますの。
この前カラオケ3時間、全部WEST歌ってましたの。

言えない。
どうしても、まだ言えない。

クレしん風間くん現象

友達には言える。
ここにも、書ける。

家族には言えない。

なんだ…?性格違うのかな??
どうして!

風間くんが萌えぴーのこと好きなのをしんのすけたちに隠してるみたいな。
(風間くんは、ママの前だと隠していないのか。)

キャラかな…?
確かに、家の中と外で、テンションが違うのはわかってる。
留守番中、バカな動きしたり一人で歌ったりしてるのもきっと
外の自分を出せずにいるから。
なんでだろうね…。

かろうじて、テレビでWESTube見てる。

「なんか懐かしさを感じるのよね」
「りなさん(私の大好きな先輩)が好きになったの聞いて見てみたらけっこう面白くて」
「20代後半〜30代あたりがやっぱりなんか変わる気がする」
「やっぱり、なで肩」
「歯が多いってすばる言ってたの懐かしいなぁ」

なんてなんかちょっと、本当のでっかい想いを何重にも隠して
独り言のように呟く。
なんか、分析チックというか。
可愛くない。ハートマークがついてない。

でもそうなっちゃう。

本当に思ってることは

「むちゃくちゃなフォーム最高すぎる!!再生回数100回分くらい増えてたら私だわ!!!♡」
「んもう、このワードセンス何よ!すごすぎる!!!♡」
「かっこいいじゃん!!♡」
「歌こんなにうまかったの!なんかみんなめっちゃ楽しそうに歌うし、感情が乗っかってるの!!♡」
「みてて元気でる。守りたいこの笑顔。♡」

「尊い。」

(引かないで…)

そんな悩むことでもないでしょうよ。

とにかくね、好きなものは好きでその気持ちって宝物なのね。

だから、大事にしたいよ。
うん、したらいいんよ。

でも下手すぎる。おかしい。
どうしたらいいんよ。
そもそも、宣言する必要はあるのか。

今夜、ラ王がいいな。って言えない西島さんの気持ち。

こういう気持ちはなんでかな?
同じような方いませんか。

とにかく、林遣都の時みたいに、スマホ壊してまで好きを抱え込まないように。

深刻そうで、そこまで深刻じゃないような、
好きを言えない話でした!!

スキ!!!!!!!!

P.S.画像は重岡さんが愛してやまないニラ、の花。
『しあわせの花』6月7日発売。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?