見出し画像

今日のお茶は お茶のカジハラ 釜炒り茶 伝承 2020年

今日のお茶は
お茶のカジハラ 釜炒り茶 伝承 (熊本県葦北郡芦北) 2020年新茶
2020/06/27

画像1

小さな芦北の山間部で傾斜の厳しい茶畑に向き合う梶原さん。限られた産量のなかでお茶がどうしたら特別においしくなるかいつも考えていらっしゃいます。

taishoji tea set より
受け継がれていく基本のつくりの釜炒り茶
おいしい釜炒り茶のお手本のような


画像2

素朴でいながら整った佇まい
熱湯でザッて入れておいしいという包容力も好きポイント高いです

画像3

画像4


お茶のカジハラさんも今回の大雨でだいぶ被害を受けたとのこと
また購入したいなぁと思っていたのですが、今はまだ通販などむずかしいかと思いますので折を見てポチッとしたいです
わずかではありますが復興支援企画などで応援できればと思います


お茶のカジハラさん
http://www.kajihara-chachacha.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?