記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

ふたりのゆめは秘密だと(コナン2024映画感想)

ていうかさ、今年の映画………コナン映画じゃなくてこれ…まじっく快斗の映画じゃん……………ね…?


ネタバレあり
ふせったーで呟いてた内容をここに転記しておきます!

※コナン漫画とアニメまだ読んでないとこあります
※映画は全部見てます
※組織系の知識弱いです
※なぜならわたしは…まじっく快斗のオタクなので…すみません… まじっく快斗はずっと前からアニメ漫画全部制覇してます………

■最初に言わせて

観終わったあとさ〜〜〜
まず第一声め、
「えっなんでこれまじっく快斗でやってくれないの!?!?!?涙涙涙涙怒怒混乱」
ってなっちゃったよ私は〜!!!!

え、え、え、どうしてどうしてどうして
まじっく快斗における最重要事項(父存命)が
コナンの映画で!?!?!?!?
(ミッドナイトクロウで大匂わせあったからそれでもうわかってたでしょってことなん!?)

わたしはキッド様のファンではなくて
黒羽快斗のファンなので
快斗が大好きな青子に疑われてまで
怪盗キッドをやるのは父の死の謎を探るためだからなのに…
って思ってしまって
匂わせでわかっていたとはいえ
存命については、かなり複雑な心境です!!!!!
(まあもちろん快斗も楽しんでやってる部分もあるとおもうけどね!)

はやく父の存命を快斗に教えてあげて欲しい
だって快斗母は知ってるでしょその事実を
優作パパとも交流があるんでしょ
今回しかも快斗とずっと同じ部屋にいたり
あんなに近くにいたのに
なんで快斗にだけその事実教えてくれないの!?!?
そして快斗をただのマジックが得意で幼馴染のことが好きな高校生に戻して…

てかそもそも
まじっく快斗読んでない人ってこの衝撃
伝わってんの!?!?!!!!!

■快青はいつだって最高

わたしは何よりも快斗と青子が好きなんですが
青子…スクリーンデビューおめでとう…ほんとうに…ほんとうにかわいい…っ
快斗の大事なブルーサファイア…みんなに見つかっちゃったね…っ(激重)
コナンくんに話しかける時の座り込み方も
自分のこと青子って言っちゃうとこも
後ろで腕くんで平次とコナンの会話ふむふむ聞いてるのも
ほんとうにかわいい
ずっとずっとそのままでいてほしいよ…っっっっっ
だからこそ中森警部が無事で本当によかったよ……
(青子のあの可愛さ、天真爛漫さは
親の愛を受けてこそと思うので
中森警部が亡くなったりしたら青子は青子ではいられなくなる)

とにかく中森警部が狙われてる!撃たれた!のときの
怪盗キッドの姿の快斗の表情がやばすぎて……
叫んでるキッド様なんて観たことないよね!?
ポーカーフェイスどこいった!?
いや……そりゃそうだよなあ!!!!(情緒えぐ)
快斗にとっても中森警部は大事な人……
あの焦りの顔、本当に本当に良かったです…

そして青子がさ、
ちょろっと泣いて、それから自分の頬をぱちって叩いて、走り出すの
そういう君だから好きだよ………ってなった
本当に大好き
それをちゃんとこっそりそばで見守ってる快斗………うっ無理です 愛です 快青でした

エンディングの電話もやばかったあああ
登録されてる名前も可愛かった
電話きて喜ぶ青子も可愛かった
名前で隠れ気味だったけど
電話後の快斗のお顔も最高でした
あの顔のためにあと2回は映画館いける

ありがとうございました……………

■コナンくん、わかってるんだよね?

君たち従兄弟ってこと…もうわかってんだね君は…………
わたしは…この説が事実とわかって…
ほんとうに………フラフラしてます足元が
どうしたらいいの……

■あ!そういえば平和映画でしたね!!かわいかった!!!

まあ私の脳にはほぼ快青しか…残っていなかったんですが…
平次くん、マジでめちゃくちゃ可愛い男だよね
新一よりかっけー告白したいと思ってるのも可愛いし
聖さんに敵対するのも可愛い
まわりのみんな(コナンくんとか蘭ちゃんとか)に応援されてるの可愛いすぎる
特に蘭ねえちゃん、平和推し活しまくりで面白かった 劇場みんな笑ってた

いつか本編でちゃんと告白しなね…!!!!
わたしは平次の気持ち聞けて嬉しかったよ!!!!!(誰目線?)

■言っておきたいこと羅列
・映画自体は登場人物とグループ?派閥?が多すぎてややこしく
去年のよりわかりにくい、ストーリーに入り込みにくいと感じた…
(わたしは去年の方が映画のストーリー的には好きです)
・オープニングの平次とキッドが並ぶところかっこよすぎて団扇振りたくなった(オタク)
・ひじりくんかっこよかったです
・ひじりくんとキッドの比較(親関連使命的な)は初見では気づけず、他の人の感想見てなるほどとなった
・沖田と土方の関係性が好きなので(銀魂)
どどどどど興奮した
・秘宝のはなしきいて「うーむ、これはゴールデンカムイや」となった(みんななったよね?)
・コナンと気球乗ってる灰原のアイコンタクト
ばちばちに最高 相棒!
・とにかく共闘がいい
ここは助け合うけど、ここは別に助けないとか
これは共有する情報だけど、そこは一緒には行かないとか
そういう距離感がとってもよかった!!!!
・博士がたのしそうでよかった(昨年のトラウマ)
・蘭ねえちゃんの「王子様みたいだよ〜」の泣き顔ギャグすぎてかわいすぎて笑い起きてた

・aikoの曲………
快斗→盗一ですよね?むり
わたしはあなたにはなれない……

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?