見出し画像

Xiaomi Smart band7のやっすいガラスフィルムが意外とよかった


これ

三枚入りで699円。
一枚当たり233円

セールが入れば598円。
一枚当たり約199円



エレコムのフィルムが破れた。

これ。
大体八か月で破れた。
二か月目ぐらいからフィルムの下半分が劣化でびりびり。
傷もリペアされないし。
見た目、不格好。

エレコム製iPadフィルムもダメになった経験があるので、エレコムのフィルムはもしかしたら品質が低いのかも?


そこで買ったのがこれ

とりま安いのでいいや的思考で購入

買ってからちょっと使ってみました。



製品

Amazon箱を開けて出てきたのがこれ。
なかなか開けずらい箱に入っています

内容物

  • フィルム 3

  • ほこり取りシール 3

  • 拭くやつ(濡れてるのと乾いてるの) 3

  • 気泡抜き用のへら 

  • 説明書


フィルム

ほこり取り用シール

拭くやつ

へら

説明書

保証はあってないようなもんでしょ


使用感

実際に張り付けてみました。
二枚目のフィルムで成功。
三枚あるので失敗しても保険があるのがgood

フィルムを貼るのががそれほど上手でなくても、面積が少ないですし簡単に張ることができます

気泡、ほこりなし


実際にこのフィルムに変えて過ごしてみましたがなかなか良いです。
具体的には

  • フィルムがずれない

  • 裂けない

  • のびない

  • 視認性が高い

  • ざらざらの壁程度じゃ傷つかない

エレコムに1000円払うならよっぽどこのフィルムを買った方がいいです。



不満点としては

  • フィルムの箱が開けずらい

  • 指紋が少し目立つ

よーく見るとわかると思うんですけど、

うっすら線が入ってるんですよね
これが操作した際につく指紋です。

個人的には許容範囲内ですが、一応


まとめ

Xiaomi Smart band7を持っていて、まだフィルムを持っていない人は安いしお試しでしてみるのはアリ

画面サイズ変わらないしXiaomi Smart band8でも使えるんじゃないか?
試してないから保証はできないけど

個人的にエレコムのフィルムはお勧めしません。
ちょっと高いし



間違いに気が付いた方や質問、意見はコメントにお願いします。

掲載されている商品リンクはAmazonアソシエイトのアフィリエイトリンクです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?