100%受け取っている

この記事で言いたいことは「曲を聴いていれば100%受け取っている」ということ。決してライブレポではありません。

ライブに行けない人は多い。
家庭・仕事・学業・遊び・健康・地域・金銭等、ひとは個人的な事情を抱えているのが普通だ。守るものがある。行くつもりで全て整えていたとしても寸前にのっぴきならない予定が入ったりする。そもそも全力で合わせていても落選することもある。

例に漏れず私もそのひとりで、とてもじゃないけど手放しで趣味に没頭する自由はない。言い換えれば果たすべき日常生活がある。

今回は様々な幸運と準備、手助けを受け、大切な人に生かされて、ライブに足を運ぶことができた。syudou Live Tour 2023「露骨」 大阪名古屋のツーデイズ。

syudouという生身の人間が目の前に存在していて、その言葉や歌詞や音を、歌を、直に受けとる。その瞬間思ったのは結局「あ〜〜やっぱsyudouさんの歌詞って最高!大好きだあわあぁあ。代弁者!!!だからsyudouさんって大好きなんだよォ〜」だった。

それはつまり普段曲を聴いて感じているとことと一緒。ライブに行けなくてもsyudouさんの曲が好きという本質を信じてきたけど、今回はそれが確信に変わった。

うん…まぁ本音なんだ…が……

こういう記事を読んでも、ひねくれ者の私は「だからその確信がほしいんだよ〜。いいように諭されたって羨ましいだけなんだよ〜。」としか思わない。そんな私だからこそ少々乱暴な言葉を並べる。

曲を聴いていればsyudouの100%を受け取っている。ライブは当たり前のsyudouがただ前にいるだけ。ただそれだけ。

ほら、私たちはいつも、新曲が公開されて初めて聴いて興奮して、沢山聴いて日常生活の一部になるのが心地よくなり、そんな毎日でも時には少し落ち込んでsyudouさんの曲に縋る。これがsyudouを好きだという本質。

ライブは確かに豪華だし楽しいし熱くなれるけど、それは100%以上のところであり追加コンテンツ。お祭り騒ぎ。

曲に100%syudouが詰め込まれている。曲を聴いて好きだと思った時からファンなんだ。だってsyudouさんはミュージシャンだから。

貯金あるって方は(、時間あるって方は、今健康だって方は、行ける範囲だって方は、)遠慮なく本音で固めたウォーアイニー ただ媚びへつらっていればいい。そうじゃなくても「聴いてます」ってだけで嬉しいんだ。【参考:笑うな!】

全部曲に書いてある。

何度も言うが、曲が100%なの。ライブやイベントはいつも痛いほど羨ましかったし多分これからもそうだけど、すでに私たちは100%受け取っている。毎日曲を聴いて、受け取って、アウトプットして、自分の日常生活が潤う。それが「好きだ」「ファンだ」ということ。「ライブに行かなきゃファンだと言いにくい」という、誰に言われた訳でもないのに勝手に自分自身に背負わせてた皮肉でケチくさい考えなんて捨てて、「好き」は大盤振る舞いしたい。

ハハハ〜
どんだけ上手いこと言ったってまた羨ましくなるよ。また痛くなる。ひねくれ者だもン。

まだまだsyudouさんの曲が聴きたい
もっと好きになるんだ
本質を磨きたい

断じて「ライブが全て」ではない。
「曲が全て」だ。


うぅ〜ん…過去の私へ向けて書いたけど、これ読んだらどう思うのかな

私は私のヒーローになれているんだろうか【参考:恥さらし】

結局なんにもできないな【引用:結局】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?