見出し画像

人生でやりたいことリスト達成「スカイダイビング」

私は人生でやりたいことリストを作っており、日々更新しています。
その中で、今まで達成した項目を勝手に紹介していきます👍


スカイダイビングをやりたいと思ったのは、2019年の映画「最高の人生の見つけ方」を観たのがきっかけ。

やりたいと思ったものの、スカイダイビングをしようと思ったら、海外とか地方に行かないとできないイメージがありました。

しかし、調べてみると近場でできることが判明…!!
仲間を募って、即予約しました👍


やってみての感想は、、、
もういいかなって感じ😂笑

飛行機から飛び降りるようなものなので、めちゃくちゃ怖いし、パラシュートで下りている時は、風に煽られて酔いました🤣

でも、フリーフォールの感覚や、下りていく時に見た絶景は、忘れられません…!!✨

人生で一度経験できてよかったと思います!

この経験で学んだことは、
自分で難しそう…って勝手に決めつけているだけで、実際は一歩踏み出せば、簡単に叶うということ。

スカイダイビングも、
お金がかかりそう、やっている場所が少なそう、と難しいイメージが先行していました。

しかし、
“調べてみる”
という一歩を踏み出せたことで、
意外と近場でもできることが分かったり、お金もそこまでかからなかったりと新たな発見がありました。

これからも、やりたいことがあったら、
まず、行動に移す
ことを意識していきたいです!

最後までお読みいただき、ありがとうございました☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?